見出し画像

お金が貯まらないのは貧乏神の大好物が家にあるせいかもしれない

なかなかお金が貯まらないと言う人の家には
「貧乏神の大好物」がたくさんあるのだと
以前、見える人に教えてもらった。

本当かな?と疑問に思ったので、
お金を貯められない人たちに出会うたびに

家に「貧乏神の大好物」がたくさんありますか?

と聞いてみたことがある。

聞かれた人はほぼ全員、
問われた瞬間にハッと止まって
顔をしかめてYESと答えた。

全然そんなことないよと答えた人は、
本人はそれが家にあることに気がついてなくて
実は一番金欠度合いはやばいことが多かった。


それ以来、
自分は貧乏神が見えるわけではないのだが
貧乏神の大好物には気をつけている。

今日はそんな時の話をしよう。

✅この記事はこんな人にオススメ
・自宅に貧乏神が来てほしくない人
・浪費や散財を控えてお金を貯められるようになりたい人
・金運を良くすることに興味がある人


ちなみに貧乏神は、
「貧乏神の好む行動」をする人の家に行き、
「貧乏神の大好物」が家にたくさんあると
心地よく住み着くそうだ。

この記事では
「貧乏神の大好物」の話だけ取り上げるが、

「貧乏神の好む行動」をして
貧乏神を引き寄せていないか?
が心配な人は
こちらの本を読んでみるといい。

笑えてサクサク読める楽しい小説だが、
この本に出てくる貧乏神の幸子さんの話は
かなり的を得ている。

あなたが幸子さん(貧乏神)に
好かれる人なのかどうかを
ぜひ本を読んで振り返ってみると
きっと気付きがあることだろう。


小説の中の幸子さんはすごくいい人なので
嫌われたくないかもしれないが、

現実世界で金運を上げたいのならば、
貧乏神と仲良くならないよう、
幸子さんに嫌われるような人になる必要がある。

なおこの本はありがたいことに
Kindle Unlimitedの読み放題の対象本。
気になる人はKindle Unlimitedの30日無料体験で
サクッとダウンロードして読むのもオススメ。

▲ 無料体験はこの画像からジャンプ▲


それでは、貧乏神の大好物の話に移ろう。


貧乏神が家に住みついていた女の子の話

これは仲の良い知人たちで集まり
居酒屋でわちゃわちゃしていた時の話だ。

バイトを頑張っても、
なかなかお金が貯まらず、
いつも金欠でヒーヒーする現状を
何とかしたいと1人の女の子が言い出した。

それを聞いた知人が
一蹴するように放った言葉が印象的だった。


「そりゃぁ君の家には貧乏神がいるからね。
 貧乏神の大好物が
 家にたくさんあるから仕方ないよね。」


え?!

居酒屋で飲みながら談笑していた
テーブルの空気は一瞬で凍りついた。

一蹴された金欠ガールも、
同じテーブルで飲んでいた人も全員フリーズ。

ただひとり蹴散らしたその人だけは
淡々とビールを飲み続けていた。


「あの貧乏神って本当にいるんですか?」

「いるよー。」

蹴散らしたその人は見える体質で、
見えない世界のことに詳しかった。

そういえば子供の頃に、
座敷わらしと遊んだことがあると言っていた。

貧乏神といえば、
昔のスーファミの桃太郎電鉄の貧乏神しか
イメージにない自分には刺激的な話だった。

ここから先は

3,599字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。