見出し画像

数十秒で!毛穴もシワも自然に、ぼやかす技(愛用コスメも紹介)

鏡をふいに見た時、電車の窓ガラスに映る自分を見た時、間違えてインカメラになっていたスマホにうつる自分を見た時

「なんじゃこりゃ、やだなあ」

と思う部分を見つけたりする。

嬉しくない陰影とか毛穴とか思っていたより主張するシワとかね。

角度や光の問題もあるんだろうし、本当にあらららら……な部分もあるんだろうし。

そのあらららな部分の中でも、毛穴とシワは案外メイクで軽減できることがあるんです。

ただ、それなりの手順をふまなきゃいけないのよね……と思っていたのが、最近1、2分、いや数十秒で軽減する方法を見つけたのです。

インチキくさいことを言っているようだが、インチキのようなものかもしれない。

いやインチキというのは、言葉が悪いけれど。

これは毛穴やシワを本当に無くすわけではなくて、普段使っている顔に塗るものの使い方や工夫、アイテムの選び方で「あれっ?」ってぐらいかなり軽減するので軽いインチキみたいなものなのかもしれないと思っただけなんです。

でも、本当に消えてしまわなくても、見た目実際ないように見えたら自分も気分がいいんだし、人から見てもその時はそれがその人なんだし、それでいいじゃないかとも思うんですよね。

もちろん、元のお肌をできる限り綺麗に元気にという根本的なことへのアプローチも続けつつ、同時進行でパッと数分で改善方法もメイク等でやってあげると毎日が楽しい。

今「メイク」と表現しましたが、実は今回のものはメイクってほどでもないのです。

あまりにも簡単なことですし、早く言いたいので、さっさと本題に入りますね!

使用コスメ、そしてその勝手な使い方も含めてお話していきます。

度合いによると思いますが、ある程度の毛穴やシワ(深い表情ジワは難しいが)、顔の疲れなどは、パッと軽減すると思います。

好みによってはという部分にはなってきますが、ファンデーションももういらなくなります!

それではスタート!

マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、平成生まれでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

↓ つづき

ここから先は

3,573字 / 3画像
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうが、たくさんの記事が読めてお得です。

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 来年50歳になります。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にもキレイになる方法をお伝えしま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?