見出し画像

自由なだけで運命を変えられるか

 今日の一言。「運命を信じれば、運命が決まる。自由を信じれば、無限の可能性が生まれる」( アイン・ランド )
 一見あまりに楽観的な言葉に見えます。自由をただ信じただけで無限の可能性が生まれるとは納得し難いものがあるでしょう。自由というだけで無限の可能性が生まれるほど世の中あまくないという反論が来そうです。
 しかしこの自由とは、自分自身を理解して受け入れた結果何ものにも振り回されない自由と思います。
 何ものにも振り回されない自由とは収入、肩書、年齢、職業などによる比較を完全に無意味と理解した状態です。基準が自分にしかないので、良い事は即実行します。その結果、運命と見なしていたものを超えて自分の人生が大きく上向きに変わります。強みを磨き、自分の存在に熱狂を。今日も強みを伸ばしましょう。
#スキしてみて #強みに熱狂 #Evidence#ビジネス #マネジメント

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私は私のここがすき

15,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?