見出し画像

姿勢を正す。

おはようございます。イコマックスです。

今回は姿勢について話していきたいと思います。

姿勢。皆さんは正していますか。
僕は最近になって正すようになりました。

なぜ正すようになったのか。それは圧倒的にお腹が出ているからです。

お腹と姿勢になんの因果関係があるのか。
それは背中が曲がっていると、脂肪がお腹に溜まりやすくなり、お腹が出てしまうからです。
姿勢を良くしていると、脂肪が体内全体に行くようになります。

でもなぜ今までぽっこりお腹を放置していたのか。それは今年の8月までテレワークをしていて、9月から完全出社になったからです。

脱リモートを機に、姿勢改善を試みました。

リモートワークをしていると、姿勢が乱れがちです。
意識はしているんだけど、なかなか姿勢を改善しようとしないジレンマに陥りがちです。
リモートワークってたしかに通勤しなくていいから最高なのですが、その分デメリットもありますね。

手前味噌ですが自分自身180cm、77kg(70kgにしたい)と恵まれた体系です。
けどぽっこりお腹があるおかげで例えばタックインした時は最悪です。笑

余談ですが今会社の上司が禁煙チャレンジを実施していて、僕がお腹を凹ますチャレンジをしています。
どっちが先に目標達成するのか勝負しています。笑

話がそれましたが、姿勢を正すことはお腹凹ます以外にも、肩こり改善やメンタル改善、便通改善など良いことづくしなので皆さんもやってみてはいかがでしょうか。


今日はこの辺で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?