見出し画像

不登校~そして伝説へ~


おれは不登校15さい!


今日もSNSを開いて呟く。
「学校マジ楽しかった~」

ネットでリア充を演じるのが俺の毎日のルーティンだ。

部屋にはシコったティッシュと母親の涙。

自分は遅咲きの天才だと自分に言い聞かせ今日も寝るだけ。

この子かわいいな~!

今晩のおかず決定なのだ。

将来の嫁候補としてメッセージ送らせてもらいますンゴ!

ピピピ・・・

「どしたん?はなしきこか?」

あなた毎日なにしてるの?

友達と遊んだ?
彼女は作れた?
いないでしょ。誰も。
母さんと父さんしかいないでしょ?

まだ生きてたの?
親を苦しませないでよね!
500円あげるから縄買ってきなさい!


そして20年後・・・

現在の俺は20代の若いフリーターの中に混じって、使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けている。

「当たり前の幸せ」を求めて

今でも俺は遅咲きの天才だと自分に言い聞かせてる。

いつか花は咲くと信じて・・・


次回、~そして伝説へ~



支援お願いしますみゃ☆