尾道ミント

‘94 関西人っぽくない関西人です。
固定された記事

世界中が敵になっても。

「付き合う」とか「結婚する」ことの価値って、なんだか最近下がってきている気がします。どこかの統計でも、恋人がいたり結婚している割合って低くなっていますよね。 も…

「自分ひとりで決めてきた」という勲章

自分のことは全部ひとりで決めてきた。ぼくはそれを、どこか誇らしげに思っていたフシがある。 どの学校に進学するか、部活はどれを選ぶか、大学を休学したこと、就職先、…

テイクアウトのごはんは、なぜ「高く」感じてしまうのか?

最近こんな世の中なので、色んなレストランや居酒屋がテイクアウトやってるじゃないですか。ぼくが住んでいる街でも、あちこちでお弁当やお惣菜を売っています。 でもぼく…

何と戦っているんだろう、灰色の街でもがく僕らは。

オードリー若林の旅行記を読んだ。『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』という本だ。 ぼくはリトルトゥース(オードリーのオールナイトニッポンを聴いているリス…

リモートワーク環境を3万円で整えた。デスクと椅子とディスプレイ。

コロナコロナの今、仕事がリモートワークになったよ…という人も多いと思います。ぼくもそのうちの1人。 ぼくはWeb系の会社で働いているんですが、コロナ前は特にリモート…

趣味は降ってこないぞ。ハマりにいけ。

この世で一番苦手な質問は?と聞かれたら、あなたは何と答えるでしょうか。ぼくは迷わず、「趣味はなんですか?」だと答えます。 新しい会社やコミュニティに属したとき、…