見出し画像

入れないほうがいい?

❝身体に任せてみる❞


連休明けからお土産のお菓子をよくいただきます。
それぞれの時間を
それぞれの場所で過ごした思い出とともに
お話を聴くのも楽しいものです。

そんなこんなで最近やや(というよりかなり)
甘いものその他を食べすぎています。

このせいかどうかわからないのですが、
昨日から鼻の奥がむずむずしています。

私が風邪を引く前はほとんどの場合
鼻からくるのです。

私は基本的に自分のカラダには
自分で治る力があると信じているので
出来るだけお薬には頼らない人です。

今のところ鼻以外の調子は悪くないので、
今日はゆるゆる断食をしてみようと思います。
なぜかというと、
食べ過ぎることで内臓が過労状態で、
免疫を正常に作る機能にまで手が回らないから
だということを聞いたからです。

今日はお水と少しの果物だけを食べることにします。
あ、コーヒーはガリガリして飲みたいな😋

食料がなかった時代には、
エネルギー不足で体調を崩す人が多かったのですが、
現代はエネルギー過多で
体が悲鳴を上げているそうです。

内臓を休ませてあげて
体調がどうなるのか実験してみます。

宣言しないと心が揺らいで挫折しちゃうからね。

もちろん呼吸の出し入れはたっぷり大量にしますよ😄

明日の報告をお楽しみに😁


❝身体に任せてみる❞


今日は日曜日。入れない一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?