見出し画像

クロエる日記★リードを付けた猫

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを2杯飲みました。おやつにブラックサンダービターチョコ味のミニバー1本としっとりバウムクーヘンを5切れくらい食べました。

 お昼にウォーキングに行きました🚶‍♀️。

 「まみちゅう」のPR動画を制作ました。

 お昼に昨日から決めていた近所のラーメン🍜を食べに行きました。初めて行くお店です。背脂醤油味でした。最近背脂に挑戦しています。
 例によってがっついていたので写真を撮り忘れました🙇‍♀️。「今年は写真を撮る」という目標が早くも予断を許しません💦

 カウンター席の前に貼り紙があって「黙って食べましょう」とか「会話はマスクをして 都知事小池百合子」とか書いてありさらに「英語のtwoが一番飛沫が飛ぶそうです。ただしここでは試さないでください。飛沫が飛ぶので 百合子より」と書いてありました。最後の文言は東京都が作って配布しているのかお店オリジナルなのか分かりません。

 飲食店で悪いことをする輩のことがニュースになっています。店の規模や運営スタイルなどが違うので一概に比較はできませんが、どうも日本人はラーメン屋の店主の指示には従う傾向がある気がします。

 最近、リードを付けた猫が増えました(当社調べ)。最低でも2~3匹は近所で確認済み。猫はリードを嫌がるイメージですが子猫の時からつけておけば大丈夫なのかもしれません。ただし服従はしていません。

 森林公園にいって今日も丸太棒の上を歩きました。先日見かけたお爺さんがまた丸太の上を歩いていたので、その方が終わるのを待ってからクロエ。お爺さんとクロエくらいしか使ってないかも。

 前にも言いましたが、医者、弁護士、学者で本当に第一線で活躍している人はテレビに出てダラダラとコメンテータ席に座っていません。研究したり、論文を書いたり、クライアントが待っているからそんな時間は1秒もないのです。仮にテレビに出ても、自分のコメントが終わったらすぐに帰ります。

 では、ごきげんよ。

近所の梅子お嬢さま、相変わらずお綺麗です。
茶トラちゃん。見事にゲージに入っているように見えますが、単に緑道の隣の建物の敷地から日向ぼっこをしているだけです。出入り自由。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 最強の敵現る?

間宮VS夫殺しの噂のある美貌の伯爵夫人

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,555件

#今日やったこと

30,538件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。