見出し画像

クロエる日記★事実無根について

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。午後に豆乳ラテを豆乳とお水1:1で飲みました。おやつにナッツ入りチョコを食べました。
 
 新作「ファンタジー」を書いています。

「ノクターナルサーガ」の第79話「魔族であるがゆえに」を公開しました。

 子供の頃桃李はテニスの素質を買われ全日本ジュニアに推薦された。しかし桃李の意向に反し、両親はそれを断った。

 なんで両親断った~?と、興味本位で構いませんので覗いていただけると嬉しいです。チラ. |•ω•。)"…ソォーッ♡


 午後に外出して帰宅しました。

 久しぶりに新宿に行って家電量販店に行きました。店員の態度に絶望的な気分になりました😞

 帰りに山手線のコンコースに期間限定のイチゴ大福屋が出店していました。以前食べたのが美味しくていつも探していますが二度と同じ店に巡り合いません。福島から来たお店だったのは覚えています。というわけでどこから来たお店か質問したら(どこにも店名も何も書いてないので)、店員の対応に絶望的な気分になりました。😞

 こんなに人々が疲弊しているのか!と驚いて逃げ帰ってきました。

 午後に森林公園に行きました。はしご車が来ていましたので樹上の枝を切り落としたり剪定するようです。
 池を見ましたけれどもカモ家が食事に来ていましたが亀軍団はまだ冬眠中です。まだ春は来ていないようです。

 カメ軍団の天気予報はどの気象予報士よりも正確です。

「あることないこと書かれた」というと多少事実は含まれていたのかなという印象です。あることとは何ぞや?みたいな。
 一方「根も葉もないことを書かれた」というと全くのでたらめという感じです。つまり事実無根。

 というわけで、今年の流行語大賞は「事実無根」に決まったそうです。これって事実無根?

 では、ごきげんよ。

あまりにも可愛いので続く
阿波踊り軍団

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

もし僕に乙女心が理解できたならこの事件くらいは防げただろうと間宮はいった

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。