見出し画像

クロエる日記★富士五湖旅行①小鳥が激突してきた件

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも1杯飲みました。

 おやつはなし🙅‍♀️。朝から曇っていましたが午後から空が真っ暗になり雷雨になりました⚡☔。隣の家に落ちたかと思うほど雷鳴がとどろきましたが割とあっという間に雨雲は雷と共に遠ざかっていきました。

 ダークファンタジーの執筆をしました。

 夕方ウォーキングに行きましたが涼しかったです。夕方はどちらにしても涼しいのですけれど。

 緑道に椅子が設置されました。まだ誰かが坐っているところを見たことはありません。全て一人掛け。おそらく話し声が近所迷惑になるからでしょう。

こういのが3か所

  山梨の富士五湖に行ったのでそのときの様子をご紹介しようかと思って早数日。少し写真を載せます。

 たまたま浅間神社の前を通ったのでお参りしました。ご利益に預かり雨予報でしたがほぼ降られることなく暑すぎず旅行出来ました。神社の境内は貸し切りでした。さらにこれもご利益なのか、これ以降どこに行っても全てが貸し切り旅行となったのです。

だーれもいません

 癒しの里に行きました。ほとんど人がいません。一軒一軒にいろんなお店が入っていました。人は住んでいません。

ほぼ貸し切り

 ここで事件が起きました。
 なんと、わたしがとある古民家の中から外を見ていたら外から飛んできた小鳥が窓ガラスにバーン!とぶつかって地面に落ちたのです😨。ヒッチコックか!驚いたなんてものではありません。外に出てみると小鳥が地面に落ちていました😱。

 死んだのかと思って近づいてみると脳しんとうでも起こして気を失っているらしく生きています。しばらく様子を見ていたら起き上がりました。それでも意識が朦朧としているらしく茫然としたまま動きません。放っておいたら猫とかに食べられそうです。病院に連れて行こうかと検討しながらさらにしばらくそばで様子を見ていたら突然飛び立ち、いったん壁に捕まってから羽ばたいて屋根の上に飛んでいきました。ホッ。
 首の骨を折って死んだりせずに本当に良かったです。

こういう縁側の窓ガラスに小鳥が激突したのです。

 ちなみに「鳥が窓にぶつかるのを見る」のは大きな変化が訪れる前兆だそうです。何なのさぁ~。ドキドキ

 憧れの?青木ヶ原樹海に行きました。クロエはずっと樹海に行ってみたかったのです。
 風穴と氷穴に行きました。これは風穴です。気温三℃。

この階段を降りていきます。

 すごいのは階段の上から四段目くらいになった途端に冷蔵庫の中くらい気温が下がるのです。ハッキリ違う。

ドンドン降りていきます。

 風穴の中。ヘルメット着用。

万年雪というか氷というか

 風穴の中も最初から最後まで貸し切りでした。

 つづく…

 では、ごきげんよ。

浅間神社の狛犬。子犬のお尻が可愛い💖

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 シリーズ第1巻が今なら無料で読めます🙋‍♀️

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。