見出し画像

クロエる日記★富士五湖旅行②鳥の楽園と絵になる富士山

 山梨トリップの続きです。
 梅雨明け直前だったのであいにくガスが掛かり富士山が昼間は見えませんでしたが、翌朝早朝5時半にはシルエットでお出ましになりました。手前の山が低いわけではありません。富士山が高いのです。
 
 ほとんどの人は晴れた日に富士山を見たがるかと思いますが、私はガスが掛かったり頂上が雲で隠れたり、シルエットだけの富士山の方が断然絵になると思います👍。なので非常に満足しました。

子抱き富士

 逆さ富士も見れました。ただし水面が波打っています。なぜかというと早朝から釣船が出るからです。といっても二人乗りとかですけど、それでも船が出ると波紋が広がるのです。

逆さ富士

 富士花鳥園に行きました。鳥と花の楽園という触れ込みです。フクロウがたくさんいました。

バス停で隣に立ったら嬉しい人がいました

 基本的に全員個室(冷房完備)です。種類も違いますしフクロウは縄張り意識が強いからだそうです。たまに所帯を持っている夫婦もいました。

哲学的な後ろ姿です

 温室なので雨が降っても楽しめますがやや暑い…。暑すぎて花が少し弱っていたかも。

早めに行ったのでここも貸し切りです

 ペンギンもいます。すぐに飛びこえられそうな高さの枠のプールにいますが飛び越えてはきません。無駄なことはしないのです。

ベンチに座って見れます

 野外にガチョウがいました。ずっとアヒルだと思っていましたが、後でガチョウだと知りました。
 木陰で休んでいましたが私たちの姿を見ると「おい、お客さんが来なすったぜ」という感じで立ち上がり、グワグワとガチョウっぽくこちらに向かってきます。ビジネスガチョウです。

かなり大きいです

 近くまで来ます。

違う色ごとに行動します。紅組白組みたいな感じ 

ご飯がもらえると思って寄ってきました


ご飯がもらえないので去っていきます


 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

イケメンがお好き?


 シリーズ第1巻が今なら無料で読めます🙋‍♀️

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。