見出し画像

クロエる日記★ぬいぐるみ猫

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにコーヒーゼリーにピノを3個の載せて食べました。クロエはゼリーは食べられないのですがコーヒーゼリーだけは例外的に食べられます。カフェオレをかけて食べようとしましたがカフェオレを買い忘れたので牛乳をかけたところちょうどよい甘さでした👍。

 午後から外出して3時間ほどで帰宅しました。その帰りにバザール商店街にもちょっと寄りました。

 海抜2メートルの川沿いの歩道を歩いていたら、制服姿の修学旅行生たちを30人くらい乗せた観光船が川を下っていきました。
 ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪🐏🐏🐏🐏

 ちょうど有名な神社の前だったので川からガイドさんが説明していました。このまま天王洲アイルあたりで降りるのでしょうか。

 夕方、ウォーキングに行きましてレトロ商店街にも行きました🚶‍♀️。

 夜、どうしても餃子を食べたくなって餃子を食べました。

 一時期餃子の皮づくりに凝って作っていたことがあります。タネにはあまり興味がない😁。とにかく「皮」が作りたくて作っていたのです。小麦粉を練って一晩寝かせて、小さくて短いそれ用の綿棒を使って引き延ばしながら丸く整形してという作業を繰り返します。コツを掴んで変幻自在に出来るようになったら満足してやめました。何度か書いていますが、クロエは出来るかどうかが知りたいのです。

 夜ウォーキングの帰りに妖精オジサンの家の前を通ったら見たことのない子がいました。

何かの現象ではありません。画像が粗いだけです💦

 みんなの元へと歩いていきます。ついて行っても逃げないので飼い猫でしょうか?ぬいぐるみのようです。

閣下と殿下に似ていますが違います。

 なんと白玉ちゃんの元へ行きました!😲

驚く白玉ちゃん。自転車置き場にいるのは珍しいです。

 しかし白玉ちゃんは人見知りなのです。

接近を試みています

 おいおいおいっとみんなが見ています。1枚に収まり切りませんけど、皆来ているのです。白玉ちゃんの左側にキットちゃんがいます。キットちゃんと白玉ちゃんがこんなに近くにいるのは初めて見ました。

隣にいるキットちゃん
向かいにいる茶トラちゃん

 撮れませんでしたけどキジトラちゃんもいます。
 白玉ちゃんが黙っているのでぬいぐるみちゃんは元来た方へ帰っていきました。

 では、ごきげんよ。

いたるところでつつじが咲いています。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 本物の魔女は誰か?間宮宙のデビュー作!

間宮VS魔女

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。