見出し画像

クロエる日記★舞台前のアナウンス

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつに甘納豆を3粒食べました。甘納豆は終了です。

 お昼と夕方にウォーキングに行きました🚶‍♀️。お昼は暖かくて裸に近い恰好でランニングしている人もいます。

 「間宮宙のスランプ7」の執筆はお休みしましたが、進み始めています。人物のキャラ設定に問題があったようです。どうもキャラに華が無い🥀という気がしていたのですが、キャラ設定を変えたら動き始めました。クロエの場合、作品に華があるというのを重視しています。

 「間宮宙のスランプ5 サテュリコンの媚薬」の電子版は明日(12/12)から発売開始です。

 予約していただくと夜中の12時になると同時に自動配信されるという時限装置が発動する仕組みです😎。シンデレラは魔法が解けますがこちらは魔法が掛かりますのでお楽しみに。

 また、巻末の「写真ギャラリィ」と「クロエからのご挨拶(エッセイ)」は電子版のみの掲載ですのでご了承下さい。今回の写真館はいよいよあそことあそこ。たぶん、最も読者が知りたい場所ですのでお楽しみにぃ~🙆‍♀️。

 W杯の良いカードの試合を見ようとするのですが、なにしろ普段寝るのが早く、そして寝不足が苦手😓なものですから、難しいです。選手が帰国して会見をしていましたが、どこにいっても長友選手が『ブラボー』を求められて大変そうです。

 夕方のウォーキングにいったら、森林公園でまたキリスト似のお兄さんとレオンベルガーとすれ違いました。あと、何度か書いていますが、最近特にバーニーズマウンテンドッグをやたらと見かけます。

 その帰りに、レトロ商店街に行って、たこ焼きを買いました。8個入り。 無性に食べたくなったのです。クロエは夜ご飯はほとんど食べない派(胃が活動して眠れないから)なので、夜にたこ焼きを食べるなんて、かなり破天荒な振る舞いです。例えるならバイクに乗って廊下の窓ガラスを全部割ってやったぜ👍くらいの心境。
 今回初めて七味唐辛子を振ってもらいましたが、これが非常に美味しかったです。

 今週は舞台を見にいきました。二階席までほぼ満席でした。二階席の一番後ろで見たクロエがそういうのですから間違いありません。急に思い立ち、本番の二日前にチケットとるという荒業でした。最後列の3席くらいしか空いていませんでした。

 公演前にロビーにいたら「講演終了後は指示に従って順番に退場してください」というアナウンスがありました。これは東京ドームなどの大きい会場では感染症が流行る前から行われています。今回の会場は中規模ホールなので通常は退場するのに指示は出さないでしょうから、これも感染防止措置なのでしょう。

 さらに「花とか差し入れも禁止」という注意事項のアナウンスがありました。そういえばロビー内のコーヒーを販売するカフェも閉鎖されています。
 なるほど、感染対策でそういうのもまだ禁止なのかぁと思って聞いていました。

 そして最後に「終了後に『ブラボー!』などの声かけはおやめ下さい」というアナウンスがあり吹き出しそうになりました。

 それ、今一番乗っかったらいかんやつ🙅‍♀️。

 いや、乗っかったわけではなく大真面目。だから可笑しかったのです。さぞアナウンスしにくかったことでしょう。

破天荒な接写

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

  電子版は12/12から配信開始です。単行本はすでに発売中です。
巻末の写真館とクロエからのご挨拶は電子版のみですのでご了承ください。

最後に笑うのは誰か?

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。