見出し画像

【超特急】湯舟の"浸かってみた。"2湯目

推し事がめっきり減って、女ホルが枯れ果てそうなササユリ湯舟です。

今回はスターダストプロモーション所属「超特急」に浸かってみました!

超特急ってどんなグループ?

スクリーンショット 2020-04-03 17.52.08

バックボーカル・メインダンサーという珍しいスタイルで活動する2011年結成の5人組。スターダストプロモーション所属の男性アーティストグループ「EBiDAN」内のユニットです。なんと男性ファンも多く、年に一度男性限定ライブを行うほど。これぞ老若男女を超えて愛されるグループです。

DiorやPaul Smithというハイブランドとのコラボも多数!NYLONJAPANでも連載を持つ彼ら。「さぞお高くとまってるのでは!?」と思ってしまいましたが大間違い!かなり親しみやすいキャラクターでオンとオフの差にギャップ萌えが止まりません!!!

早速メンバーをみてみましょう!

カイ / メインダンサー / 神秘担当

スクリーンショット 2020-04-03 17.59.51

超特急は名前の通り、電車がモチーフになっておりメンバーには「○号車」と担当がある。彼は「2号車」担当でメンバーカラーはブルーだ。

学生時代は成績優秀で現在もクイズ番組に出演するなど、メンバー1の博識!メンバーの発言にも訂正を入れたり、天然なメンバーの助け舟となって笑いを誘う優しい一面にグッときます。クールそうに見えて、実はゲーマーな上にポケモン好き。クレーンゲームも得意とのことで、ちょっと子どもな趣味にギャップ萌え!!

NYLONJAPAN監修のスタイルブックを発売したり、自身のオリジナルブランドを立ち上げるなど着実に夢を叶えている姿もかっこよし。俳優としてもドラマ出演などしており、これからマルチに活躍する姿が楽しみな彼です。

リョウガ /  メインダンサー / ガリガリ担当

スクリーンショット 2020-04-03 18.12.30

3号車メンバーカラーはパープル。

どっかのハイブランドのモデルさんじゃない?と思うくらいのスタイルの良さ!!調べてびっくり、まさかの「ガリガリ担当」でした。笑

自身のゲーム実況チャンネル(チャンネル登録数2.5万以上)を持つほどのゲーマーで、かつてバイオハザードVでは世界ランク2位にランクインした腕前の持ち主。ゲームだけでなく。自他ともに認めるアニメオタクで「ラブライバー」だそう。

そんな彼は超特急のリーダーとして、普段はいじられキャラだがライブのMCではしっかりまとめる頼れる一面も。更に自担(紫色のペンライトを振っているファン)に対して手厚いファンサービスを行うのも有名!ライブに行って彼に推し変する人もいるとのこと、、、軽率落ちしそうで怖い。笑

タクヤ/  メインダンサー / 筋肉担当

スクリーンショット 2020-04-03 18.28.19

4号車メンバーカラーはグリーン。

いや、もうエモやん!エモを体現しすぎやん!?!?

存在がエモですね。エモということもおこがましいくらいのエモーショナルです。メンバー1のおしゃれ番長で趣味はフィルムカメラを使った写真撮影だそう。Instagramを覗くとハイセンスなpostだけでなく、お茶目な姿やメンバーのオフショットをみることもできる。総じてバブみがえぐいぞ!タクヤ!!以前は約1年間毎日ストーリーズで日記をアップしていたという努力家なところも。

俳優(草川拓弥名義)としても活躍しており、放送当時話題にもなった日本テレビ「同期のサクラ」では主人公の住むアパートの隣人の重要な役回りとして出演していました!ドラマだけではなく映画にも主要キャストで出演が決まるなど個人活動にも注目です!

ユーキ / メインダンサー / ドジっ子担当

スクリーンショット 2020-04-03 18.39.59

5号車メンバーカラーはレッド。

ドジっ子ゆうたて、そんな担当するほどでも、、、、ありました。

彼のドジっ子伝説はネタとして昇華できる限界レベルなのでは!?

スクリーンショット 2020-04-03 18.45.54

完全にこぼれてますね、表情も総じて笑いを誘っています。

スクリーンショット 2020-04-03 18.49.03

フレンチトーストですね。

可愛いやん!!!!!(大声

得意のダンスやアクロバットはダイナミックで、2019年に無事全国開通を果たした「EUPHORIA」ツアーでは思わず「うおぉ......」と声が上がる程の迫力のあるダンスでファンを魅了した。2020年のファンクラブ会員限定ツアーではライブ構成を担当。「セットリストが神すぎた!」と8号車(ファン)の話題を呼びました。

オスな部分とドジっ子な部分のギャップに思わず胸キュン必至!

タカシ / バックボーカル / 末っ子担当

スクリーンショット 2020-04-03 18.59.33

7号車メンバーカラーは白。

末っ子担当なのに一番背が高い!!まだまだ成長中のようです。

1号車コーイチ脱退後の2018年発売「a kind of love」以降全て超特急の楽曲はひとりで歌っています。もちろんダンスパフォーマンスをしながら歌っているのでとてつもないフィジカルを秘めています。

末っ子担当なだけあって、母性をくすぐられるキャラクター!なんと超特急に入る前から4号車タクヤに憧れており、タカシくんが上京した当初はひとり暮らしのおうちに行ったりとタクヤくんもツンデレ兄貴として今もかわいがっているよう。8号車からは「やでたく」という愛称でコンビ推しする人も続出!

画像9

タッパもあるのでオラオラして見えますが。

画像10

ド真面目で、一生懸命!!

いいところであり、頑張りすぎてちょっと不安な気持ちにもなりますが彼のメンバー、8号車への愛や真っ直ぐな気持ちは海をも超えて愛おしさを爆発させてくれます!

超特急、いかがでしたか?

このコロナショックの中で、円盤化されているライブ映像をなんとYouTubeで無料公開しています!この曲の他にもファンクラブ限定ツアーの様子なども公開中。この機会にぜひ見てみては?

ジャニーズ・LDH所属以外のグループ、第三セクターとなりつつある「EBiDAN」の中でも年長グループとしてこれからの男性アーティストグループ界に先陣を切っていくこと間違いなしの「超特急」。5人体制となった2020年も春に大阪と神奈川でツアーが決まっているのでこの機会にぜひ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?