見出し画像

少年記

信号が青に変わったことも
気づかないくらい立ち尽くして
季節が変わる音に恋をする
僕らの少年記が始まったよ

あの川に何捨てたの
感情の変化に呼び覚まされ
魂ごと入れ替わったら
生まれ変わった雨の後

世界が変わるような青
鮮やかなその瞬間を見てたよ 

青に塗り変わった体透明度
雲がより混ざって空の向こうへと
風が吹き飛ばして葉っぱざわめいて
青がオレンジに時が進んでく時

いつかぶつかってどっちかが壊れても
手に触れた温度息をする背中
風を感じる日足を伝う熱から
呼吸するの手当てしてね

まばゆいから消えてしまいたくなるの
混雑している私を降る雨
振り翳した手をできるだけ高く
一瞬で隠れた月は見えているのか

細分化した世界君との繋がりは
絶えずにあるのかな海にパスコード
潜り海の底空はここにある
海もここにある体中の火が

まばゆいから消えてしまいたい
まばゆいまま消えてしまいたい
まばゆいから消えてしまいたい
まばゆいまま消えてしまいたい

まばゆいから消えてしまいたい
時速光の翼
まばゆいまま消えてしまいたい
体透明度

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?