見出し画像

2022年のテーマ

あけましておめでとうございます!
ちょうど1週間ほどお休みをいただいておりました。。
このお正月もたくさんの学びがあったので、
少しずつ書いていきます!

この年末年始で2022年どう生きるか、考えました。
その中でのテーマも決まったので
今日は自分への再認識のためにも伝えていきます!

今年のテーマは、
「管理下にあることだけに集中する」ということです。

今まで私自身、誰かを基準に生きてきました。
「〇〇さんに頼まれたからやろう」
「××さんにどう思われているんだろう」
「△△さんのために頑張ろう」

どれも全然悪いことではありません。
人間一人では生きていけないので、誰かと関わっている中で自分の行動を決めることもあると思います。

だけど、思ったんですよね
それって他人が源だな~って。

自分ではどうしようもできないことが軸になってしまうと
ブレることが出てきてしまいます。

その人との関係が今とは一緒ではなくなったら、
その人が違う考えを持つようになったら。
多分、自分の行動に影響出てきますよね。

悪いとは言わないけど、
私は改めてその人生を考えたときに
「自分の生き方って、他人によるものでいいのかな?」
って何となく考えたんですよね。

そこから自分のやりたいこと、成し遂げたいことって何か
考えるようになり、少し明確になってきました。
今はとことんそのことに対する達成のために走っています。

その人のやりたいことを叶えるというのは、
あくまでも私がやりたいことを成し遂げる過程にあるもの。
そうやって考えられるようになりました。

自分の管理下にないものには左右されない、
自分が決めたことをやり遂げる人生を送る、
その第一歩となる1年に!
ということをテーマにし、
この1年、毎日やり切って
いつどうなってもいいなと思える人生を送っていきます!

自分の人生作るのは自分でしかないですからね!
自分が納得する人生送っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?