『僕の畑に来る猫』の畑の近況。

画像1 畑の土にキノコが生えて来た。
画像2 土にキノコ菌が生える事は、僕の目指す農法では良い事であります。
画像3 食べる事は出来ないキノコです。多分。。。食べないのが無難ですね。
画像4 刈り草を敷き詰めていきます。
画像5 キノコが生えやすくするための環境を作ります。
画像6 白菜の苗を植えました。白菜の根とキノコ菌が結びつくと最強になります。
画像7 雑草化している菊芋?です。根が食べられるんだそうです。そのうちチャレンジしてみようと思います。
画像8 薪ストーブの灰や炭は、畑の土に利用します。土壌改良剤として。灰はミネラル分。炭は微生物の棲家。pH調整にもなります。
画像9 人参の芽が出揃って来ました。
画像10 ブロッコリーも植えてみました。
画像11 ここは、大根。
画像12 まあまあだな。
画像13 ブロッコリーの葉が虫食い。環境に馴染むまでは虫食いが激しい。この時期を乗り越えると、凄い事になる。どうなるか分からないが、何事もバランス。
画像14 水撒き用のホース。
画像15 もっともっと枯れ草を敷きたい。敷き詰めたい。しかし、腕が痛くて。大谷翔平君は手術をしたらしいが、僕はそこまでは出来ない。騙し騙し腕を使って行くしか無いか。ま、そもそも稼ぎが違うからね!
画像16 冬の鍋が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?