真実はいつも一つ

見てくださっていた方もはじめましての方も!
久しぶりの投稿になります。
自分の中で久しぶりに書くネタに丁度良い出来事が
あったので自身の人生ゲームの一コマ的な感じで
書いておこうかなと。良かったら見てね!

という訳でまず。

事実と異なる事を不特定多数の方へ伝える人は
何故そういう言動を取るのか疑問に思う出来事がありました。
自身の自信の無さ、妬み、僻み、何かしらで
優位に立ってもないのに立ったかのような
優越感を得る事で快楽を感じる方々はとても凄いなと。
自慰行為と同じようなもんでしょ?それを解析する方は更に凄いと思うけどね。自身を含め、第三者の生い立ちを何かしらでリストアップする能力。すごくない?

小中高は勿論、社会人になってからもよくある事だけど
陰湿な嫌がらせ。年上、年下、同級生。
名前も年も知らない人もなかには居る。

過去の自分の一部の事なんだけど、授かり婚で結婚した訳ではないのにあいつデキ婚して離婚したらしいよ〜!ざまぁと。正直、わざわざ俺に目を向けてくれてありがとうと思った。それを伝えてくれた私の一つ上の女の先輩見てるかな?昔俺に振られた腹いせだったのかは知らないけど、もし見てたら連絡待ってますね!
本人から聞いた訳でもない噂を信じ、
宗教なのか、馬鹿の一つ覚えなのかは分からないけど
俺の人生に目を向けてくれる事で幸せになって頂けるとは思ってもなかったので、当時も今も俺の記憶に残ってる。ネタは新鮮な方がいいんだけど、もう約2年半も経ってしまったので賞味期限切れってのが惜しいとこ。

もし仮にいじめなどのターゲットになった方の
生活の土台が崩れる事は勿論、それがきっかけとなって自らの命を立つ選択を選ぶ人も中には居る。死を選ぶ勇気があるなら、生きる勇気も選べるはずなので、自分の投稿を見て笑ってくれたり、良い方向へ向かう為のきっかけになれたら嬉しいなぁと思う

傷つける勇気、傷つけられる勇気を持つ事も大事だけど
その土台をもう一度作る為に今を生きる訳だから

9回ツーアウト、ノーボール、ツーストライク
試合終了まであと一球コールされている俺ですら
生きてるんで笑ってみましょ!おやすみ

#岩手 #盛岡 #人生 #日常 #つぶやき  
#今私にできること #とりあえず生きる (笑)
#言葉 #心理 #哲学 #考え方 #生活
#自分と向き合う #人間関係 #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?