見出し画像

ストレスフリーを求めてNoteを執筆して、早1ヶ月。"気付き"をアウトプット!

こんばんは:)IHAKUです*

今日は、NYは日曜日。私も久しぶりの完全オフな為、(嬉しいいいいい)
ゆったりと最近のライフスタイルについて書こうかと( ◠‿◠ )

Note毎日投稿を継続して、早1ヶ月近くになりました
私は、毎日、朝起床後Noteに向き合って執筆しています(°▽°)

しかし、実は時差の関係で1日だけ遅れてしまったのです。。( T_T)
なので、完全には毎日投稿ではないのですが( T_T)無念。。

まぁ、しかし、過ぎてしまったことは戻せません。
また地道に、努めています( *`ω´)


そしてNoteを1ヶ月継続して気付いたことは、



・心がスッキリした
・自分と向き合う時間が増えて更に自分を理解できた
・色んな人のNoteをみて色んな価値観を知った
・なんと言っても交流が楽しい


このくらいでしょうか^^しかし、私にとっては本当に初めて良かったです。

・心がスッキリした
毎日、仕事やプライベートでもストレスは溜まるもの。
吐き出したくても、愚痴や考えを一方的に友達に話すのは、
よくないと感じていました。しかしNoteでは、自分の思考・考えを
書くことにより、なんだかもう一人の私とそれを共有している気がして、
心が、スッキリしました
。吐き出すことをNoteに執筆することで、多くの気付きが得られたから

・自分と向き合う時間が増えて更に自分を理解出来た
毎日忙しいと自分のケアを怠ってしまって、精神的にやられていました。
しかし、こうやって自分と向き合う時間を作ることで、考えが整理されて、
自分が何をしたいのか何をすべきなのかが視覚化されていく感覚になり、
脳内がスッキリ
しました。自分を大切にするようになった。

・色んな人のNoteをみて色んな価値観を知った
毎日、数分程、フォローしている方以外の記事を見る時間を
設けているのですが、本当に人間って面白いし素敵だなと。
特に、ライフスタイル枠は、比較的辛い記事が多いのですが、
みなさんこうしてNoteを執筆することにより、
自分で自分をヒーリングしている感じ

世の中に、もっとブログや日記文化が広まって欲しいと感じるようになりました自分と向き合うことの大切さが広まれば、ストレス社会から少しは脱出できるのではと

・なんと言っても交流が楽しい
スキももちろん嬉しいですが、なんと言ってもコメントは
本当に嬉しいですよね。
交流が割りかし濃いプラットフォームなので、
おしゃべりしている感覚になります( ◠‿◠ )
日本に帰国したら、いつか色んな人とお話したいな〜とか思ったりもします。

やはり私は、書くこと、人と繋がることが好きみたいです。

これからも、ゆったりと毎日更新できればと思います( *`ω´)

今日は、こんな記事ですみません( T_T)\(^-^ )
今から、久しぶりのオフなので、ピクニックにでも行ってきます(笑)

本日も読んで頂き、ありがとうございました:)

IHAKU

この記事が参加している募集

いつもスキをありがとうございます:)サポートして頂けると嬉しい限りです。