見出し画像

素直になる事の重要性 No .21

◾️挨拶

皆さんこんにちは! チャーミーです😄

まだまだ暑い日が続きますが、心は清々しく前向きにいきましょう!

◾️素直になる

早速本題に入りたいと思います!

皆さん普段から素直に生きていますか?

私は素直に生きることを意識しています。

今回は素直に生きることがどれだけ人生や身体的に良い事があるのか私目線で話したいと思います。

◾️素直になる事のメリット

●メリット1

では素直になってまず一番に良い事は、無駄なストレスが無くなる事です。

昔から日本人は我慢する事が美徳とされる習慣があります。

会社員になってそこに疑問を抱くようになりました。

その疑問が会社の今後にとって重要な内容なら、なおさら口に出すべきだと私は思います。

ただ不満を口に出すのではなく、しっかりそこに対する改善点や原因が明確であれば、聞く人も親身になって聞いてくれるはずです。

●メリット2

次の大きなメリットは人生が豊かになるという事です。

ただただ不満やストレスを抱え込んで人生全体がどんよりするより、しっかり口に出して素直になる事で前向きに生きる事ができると感じます。

なぜなら私自身が現在感じている事だからです。

現在の会社はどの社員にも発言権があり、それをしっかり聞いてくれる人がいます。

聞いている人がいるからこそ、ただ不満を言うのではなく、これから良くなる方法を提示する事でそこに対するリアクションをもらえます。

結果として、全体的な人生が豊かになります。

◾️まとめ

今回は「素直になる」という事に注目して書きましたが、いかがでしたかでしょうか?

素直になる事には大きなメリットが2点ありました。

 ・疑問をしっかり根拠づけて話す事で、無駄なストレスが無くなる。

 ・素直に口に出す事で人生全体が前向きに生きる事ができる。

以上が今回書いたまとめになります!

今回は最低限これだけ覚えて今後の人生に活かしてください!

『素直である事はメリットしかない』


これで皆さんの人生は超絶ハッピーになります!

まだまだこれからも沢山の発信をしていくので、よろしくです!

ではまた!!
                   チャーミー🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?