見出し画像

何目指してんの?笑、への私の答え方【筋トレ】

筋トレ民も増えている昨今、ジム内では、そんなに奇異な目で見られることも少なくなってきたのかも知れませんが、まだまだ、筋トレをしていない方からすると、筋トレに励んでいる姿というのは、“面白い”ようで。。

筋トレが趣味です、と言ったり、筋トレについて語ったりすると、本当に興味があって聞いてくるならいいんですけど、そんなに興味もないのに、半分馬鹿にしているような調子で、この質問を投げかけてくる人っていませんか?

初めの頃は、はぁ?じゃぁあんたは何目指して生きてんの?何目指してそんなタッカイ化粧水つけてんの。。?何目指して毎日毎日ゲームしてんの??
てかなんで理由を説明しなきゃいけないわけ??
とか思っていたこともありました(⌒-⌒; )

今は、あぁ、、この人、筋トレの魅力を知らないなんて、、かわいそう。。くらいの感じか、あーどうでもいいなぁ、、という境地に至ったのですが、
今は、以下のように答えるようにしています。

あなたみたいになりたくて。。

具体的には、、

ちょっと細身の人になら、

あなたのような素晴らしいスタイルに憧れて・・・とか

普通体型以上の人になら、

あなたのように仕事ができる人間になりたくて・・・とか
あなたのようなストイックな人間になりたくて・・・とか
あなたのような優しい人間になりたくて・・・

まずは、形からでも、と思って、体から鍛え直すことにしたんです〜。

という感じです笑


まぁ、自分のことを褒められて嫌な気になる人はいませんし、あなたに憧れて、、なんて言われて怒る人もいません。
こちらとしても、何も喧嘩をしたいわけではなく、少しご機嫌をとってあげたら、相手は何だかいい気分になって、その後の会話も弾むわけで、、バトルモードに入ったり、イライラするより、後味もよく、WIN-WINだなぁ。。と最近気づきました(^○^)
平和が一番。。笑


何目指してんのアンサーに困ってる方の参考になれば嬉しいです🤗


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#私のスポーツ遍歴

919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?