見出し画像

『筆まめ』で仕事、恋愛、親友、BIGな人たちとの人間関係。すべての思いが実現した秘訣を教えます!

人材教育家でメンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。有り難いことに、先週発売したばかりの私の本『「育ちのいい人」が使っている添えるだけの1行文』(PHP)が好評です! 

◆手紙で、公私ともに”すべての思い”を実現してきた

画像1

私は、中学時代から『筆まめ』で、今まで、数千通の手紙を書いてきました。お礼状、ラブレター、就職の自己PR、ファンレター、お悔やみ、励まし・・・

長年『筆まめ』のおかげで、仕事、恋愛、親友、BIGな人たちとの人間関係など、手紙で”すべての思い”を実現させてきました!! もちろん今も『筆まめ』は継続中です。

瞬発力が必要な話すことよりも、時間をかけて書くことができる手紙で思いを伝える方が伝わりやすいし、相手の印象に残りやすいのです。

「手紙を書くのは、ハードルが高い」と思っている人が多いようですが、手紙を書くコツさえつかめれば、カンタンです♪

そこで、私の16冊目の本『育ちのいい人』出版を記念して、『筆まめ』で人生をハッピーにするコツを伝授するクラスをつくりました!!

◆【魅力道】『筆まめでハッピーに ~手紙とメールの1行文』クラス

9月18日(土)14時~17時
【魅力道】『筆まめでハッピーに ~手紙とメールの1行文』
https://www.c-roses.co.jp/personal/ko10.html

画像2

私は、手紙で人とのご縁を築いてきました。口下手な人こそ、筆まめ生活をして、より良い人間関係を作って欲しいです。

相手の心に届く、手紙やメールの秘訣をお伝えします! クラスで、受講生の皆さんに『1行文』を作って頂き、私が添削をします。

【主な内容】
①手紙で人生をひらくコツ 
②日常のワクワクの見つけ方 
③印象アップする手紙グッズの選び方(文具、切手、レターセット)
④すらすら手紙を書く秘訣
⑤手紙のちょこっとマナー

⑥『1行文』づくり&添削  など

あなたも『筆まめ』になって、私と一緒に、公私ともにハッピーな毎日を過ごしましょう。クラスでお会いできることを、楽しみにしています。ご縁に感謝。

【魅力道】『筆まめでハッピーに ~手紙とメールの1行文』
詳細、お申し込みはこちら⏬

⏬お問合せ、講座&研修の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp


ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。