見出し画像

【教えてアイジーさん #2-2】 法人営業 内山 朋香さん

すべてのことに意味がある。なんでもポジティブに捉えたい。


メンテナンス事業部 法人営業 2020年入社
内山 朋香 さん

営業未経験からの中途入社。スポーツとの両立経験を営業にも活かす。


2-1はこちらから

目の前のやりたいことに全力で

ぶつかることも貴重な経験

大学卒業してすぐに働くことだけが正義じゃないと、今では思います。
私もそうなのですが大抵、新入社員として入社した企業に一生勤めることは
稀だと思うんです。

前回、自分のやりたいことがあるならそれをやるべきだと言いましたけど、
目の前のやりたいことに全力になるべきです。
それが仕事に限らず、趣味だろうとです。

企業に勤め、正社員ではやりたいことができないならフリーターでも
いいと思います。

本当に若い時にしかできないことや出せないパワーってあると思いますよ。
そしてその全力でぶつかった経験が、これからどこで何をしようと
必ず生きてくる。私はそう思います。


人生は楽しくあるべき

私は自分が楽しくないと人生意味がないと思っています。
楽しむためには、目の前のことを全力でやらないと
プライベートも仕事も楽しくないですからね。

そんな私事ですが、ビーチサッカーを始めまして、
実は日本代表を狙っています。
公言して、日本代表になれなかったらちょっと恥ずかしいですけど、
新たな決断をしたことで、また前に進んでいこうと思っています。

だから私、絶対残業しないんです。練習に行かないといけないので。
5時半になったら速攻帰ります。(笑)

役職・年齢関係なく誰でも一番最初に帰ることが許され、
その空気感をきちんと維持している企業ですね。

もちろんそのためにはきちんと時間内で仕事を終えるということは
常に意識してます。

そしてその時間の縛りを自分に課すほうが意外と仕事もうまく行くものですよ。


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?