見出し画像

【教えてアイジーさん #2-1】 法人営業 内山 朋香さん

すべてのことに意味がある。なんでもポジティブに捉えたい。


メンテナンス事業部 法人営業 2020年入社
内山 朋香 さん

営業未経験からの中途入社。スポーツとの両立経験を営業にも活かす。


1-4はこちらから

なでしこリーグを経験したサッカー時代で    学んだもの

現在の業務

中途入社し3年目に入りました。
入社から法人営業の仕事をしています。

それまでは、なでしこリーグでサッカー漬けの日々を過ごしていました。
様々な企業に所属しながらサッカーに人生を捧げてましたね。

「全てのことに意味がある」

サッカー人生で培った私のモットーは「全てのことに意味がある」です。
自分の身に起こったことは全部偶然じゃなくて、
必然だと思うようにしています。

ほら、結構嫌なことって起きるじゃないですか。
なんで私にだけこんなことが起こるんだろうではなくて、きっとこの事は、
自分の成長にとって必要なものなんだと、必ず前向きに捉えるようにして
歩んできました。

時にはこれは何の意味もないだろうと思うこともありますけど、
どのような意味があったんだろうと、考える時間に意味があると思ってます。

私はサッカーで記録や実績を残してないですけど、
なでしこリーグで約10年間サッカーを続けてきた過程自体に価値があったんだなということを、今となっては実感しています。

自分がやりたいことをやっていること。他人に決められたことじゃなくて、
自分がやりたいと思えたことをやっている瞬間を楽しみ続けていたい。
自分が楽しいと思えたことを自分の意思でやっている人生を選びたい。

そのためにも、遠回りすることも含めて、
全てのことに意味があると考えるようにしています。


次回2-2はこちらから


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,523件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?