見出し画像

チャクラを理解する🧘‍♀️【第四チャクラ】

愛✨✨

~Anahata Chakra ~
第四チャクラ🟢の要素
愛・調和・受容など
無条件の深い愛を育てていく🧘‍♀️💕💕

第四チャクラは
ハートチャクラとして有名ですが

第一チャクラから第三チャクラが
育っていくから花開くチャクラでもあります💚

人は愛を求める生き物だけど
愛をどこに求めるかによっても
様々な問題を引き起こしやすいもの🤔

もしあなたが
人から愛されたいと思うなら
まずは
自分を愛していくことを大切にして下さい✨😌✨

なぜなら

自分の幸せの度合いが密接に
自分の内側の愛の度合いと繋がっているから

外側に依存していくのではなく
自分から自分の優しさや愛を活かしていくこと

状況に関わらず
常に内側の愛のエネルギーと繋がることは
とても大切な働きかけとなります✨🧘‍♀️✨

自分を愛せると
期待のない
無条件の愛を相手にも捧げることができる

この第四チャクラが乱れると

一方的に愛を求めすぎたり
人との関わりを恐れて避けようとし
感情を抑え込んでしまうことにつながったりします

そんな第四チャクラを
安定させていくためには

毎日自分のことを
気にかけてあげられたら良いですね😌!

まさにYOGA🧘‍♀️✨

私達は日々の忙しさの中で
自分の事を後回しにしてしまいがち

だけど
どんな時でも第一に!
自分自身の内面に意識を向けてあげられたら

自分への愛だけではなく
周りの人達にも同じように

愛を与えていける
そんな存在になるのだろうなと思います💕💕


それでは今日も
愛ある優しい1日となりますように🥰


#yoga #ヨガ
#Yogalife #ヨガライフ
#ヨガ講師 #ヨガインストラクター 
#ヨガともにある生活
#ヨガポーズ #ヨガアーサナ
#チャクラ #チャクラ講座
#第四チャクラ
#ハートセンター
#心臓
#愛情
#思いやり
#調和
#人間関係
#ヨガ好きな人達と繋がりたい
#ヨガを深める
#ヨガコミュニティー
#ヨガ大阪 #ヨガ兵庫
#人生に彩りを
#幸せに生きる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?