見出し画像

身体と心の浄化✨✨✨(梵:शौच śaucaシャウチャ)

滝行!!
ついに初体験してきましたー🙌💕
(写真が貞子にならなくて良かった😆笑笑)


浄化とは
汚れを取り除きキレイにすることですが

YOGAの様々な浄化法は
肉体という観点からの意味だけではなく 

“心を清める”という
その意味合いもかなり強く反映されていて

潜在的に溜まっていたものを洗い流す
そんな大切な行法とされています✨🧘‍♀️✨

日々の生活を送る中で
ほんの些細なことであっても

私達は体や心に
ストレスや疲れを溜め込んでしまいやすく

それが次の重たいカルマ(行為や結果)を
引き起こしてしまいやすいもの

だから
その身体と心のお掃除をしていくことは
とっても健全なことだと思います🧘‍♀️💕


滝行を実践させてもらった
ほんの一瞬の間でしたが

初めてカルマヨーガが出来た!と
(行為への集中と無執着✨)
私は感じました💕💕

これを成し遂げられたのも
皆さんと一緒に挑めたからです😌✨

そして

滝行をサポートして下さった
沢山の皆さんがいたからです💓

このお天気も含め

本当に
素敵な経験とギフトを🎁
与えてもらえたことに感謝です✨✨✨

溢れる水の流れる音
1/fのゆらぎに
心がとても安定しました🧘‍♀️✨

奄美大島滝行YOGAリトリート
(2024.4.18~2024.4.20)
@wellnesstrip_official


#yoga
#yogalife
#आयुर्वेद
#ヨガリトリート
#ヨガ旅
#奄美大島
#滝行
#自然
#整える
#浄化
#サットヴァ
#それを目指す行い
#ヨガ哲学
#ニヤマ
#現地の人からでも稀な
#最高のお天気だったようです
#最高でした
#繋ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?