ざんねんなノート(いちかわ/メディア編集者)

マーケティングメディア「MarkeZine」副編集長。インターネットが好きです。あとロードバイクと美味しいものも。おもしろいことがあったら書いていきます。なんかおもしろいことないかなー。

Amazonでミッフィーを頼んだらなんか微妙に違う奴が来た

悲劇が繰り返されないようにとの願いを込めて、事の顛末をここに記す。 令和最初のクリスマス。3歳になった娘へのプレゼントに選んだのは「ブルーナボンボン」というおも…

不確かな旅の先で、魂がふるえた

先日、森美術館で開催中の『塩田千春展:魂がふるえる』に行ってきた。血のような真っ赤な霧状のものが広がっている写真をSNSで見た方も多いのではないだろうか。あれだ。…

※ネタバレ注意 劇場版『ウェンディーズ』 前売り券を買うと特典でフレーバーポテトが付いてくる

「表へ出ろ」 その一言から、赤毛のおさげの少女と赤いアフロの道化師“D”との戦いの火蓋が切られた。決着をつけるときが来たのだ。 戦いながら二人とも笑っていた。そ…

弱みを見せる技術

元気がなかった。そんなとき、SNSで成功者の意識の高い投稿を見るとますます元気がなくなる。みんな眩しすぎるんじゃい。そんな中、木漏れ日のような癒やされるツイートが…

微妙な関係の人と「無礼講」で仲良くなる

「よなよなエール」などのクラフトビールを手がけるヤッホーブルーイングが開発したアナログトークゲーム、それが「無礼講ースター」だ。 よなよなエール公式ビアレストラ…

ツボ界の吉野家

ボロボロだ。 肌荒れがひどく、ヒリヒリするほどになってしまった。それが落ち着いたかと思えば膝に痛みが出て、肩こりからくる頭痛にも悩まされる。空を仰ぎ見ては「もう…