見出し画像

ビタミンサプリは危険という話

ビタミン剤は種類も豊富で、肌にいい、ダイエットにいい。
食事以外からも摂取しなければ足りないなどという理由から、いまでは多くの女性が口にしていると思われます。

しかし、そんな慣れ親しんだサプリメント。
何でできているかあなたはご存じですか??

サプリメントに限った話ではありませんが、
商品の質を下げずに安くするには、もはや食品添加物が欠かせません。

食品添加物は食品の賞味期限を伸ばしたり、着色、風味付けをする以外にも、こんな理由でもされているんですね💦

ビタミンCはお茶に入っているものも含め、ほとんどが中国産と言われています。
中国産はお安いし助かる~!というイメージですが、まだまだ安全性が不安要素だらけなことも事実です。

ビタミンCは人工的に作られた化学物質であるということを念頭に置いて、買う時は吟味していただけるといいなと思います。

あの人が飲んでるから!
あの人がいいって言ってるから!
みんな飲んでる!

という理由ではなく、

この成分がこの量なら自分は許せる。
などの、自分の基準があるといいかなと思います😣

ダイエットや美容法も十人十色。

人それぞれにあったやり方があるように、

ビタミンなど口にするもの一つとっても、
人からいいと言われたものを全て鵜呑みにすることなく、自分でしっかり噛み砕いてどう扱っていくかを考えていただければなと思います。

たしかに、コンビニにはなんでも売っていますし、
ネットで海外のものもお手軽に購入できるようになりました。

便利な世の中になったからこそ、
私たちは利口でなければならないなぁと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?