見出し画像

「君の人生の最初の日」


一週間以上前のある朝、
「君の人生の最初の日」という声?
言葉とともに目が覚めた。

その前に夢を見たかもしれないけれど
覚えているのははっきりとした
その言葉だけ。

「残りの人生の最初の日」ではなく、
ただ「人生の最初の日」だった。

そして、今回生まれてきた最初の日を
意味しているのではないと感じた。


タイムラインが変わったのか…?

「一日一生」という言葉を連想したりもした。

心がパーっと広がっている感覚。

解放感に満ちた、広やかな感覚。

すごく自由な感じで気持ちいい。

清澄爽快明敏楽。

今のこういう感覚で生きていく!
こういう感覚を共有できる人達と共に生きる!

とその日のジャーナルに書かれている。

言えるのは、寝ている間に、何か大きな
浄化がなされたのだろうということ。

言葉の意味を教えてもらうことを願って
その後で見た夢はそれを裏づける
ようなものだった。


そもそも睡眠中には身体の面はもちろん
内面の修復も自然にされていくから
睡眠、そしてその質はとても大事。

睡眠の質を上げるのに役立つことは
寝具や寝るときに身につけるものの選び方、
寝る前の時間の過ごし方、
寝る前のボディケア。
寝室、場の整え方。
心の状態。

いろいろある中、

【LA'AKEA ラアケア 】を含め、
メンタルなクリーニング/クリアリングが
適切に行われていると、睡眠中にも確実に
深い浄化がなされていく。睡眠の質が変わる。

たとえばガヤトリーマントラを唱えながら
眠ってみるのもおすすめ。

画像1


睡眠が変わると目覚めが変わり、
目覚めが変わると一日が変わるので、

寝る前に、(入浴も含め) なんらかの方法で
「清める」という意識を持って心身を
清める習慣をつけること、
もし気が向いたらぜひ。

特別なことはしなくても、

いつもと同じように入浴したり
寝る前にお水を一杯飲んだり
手を洗ったりするときに
「(心身を)清めてくれてありがとう」
と意識するだけでも違ってくると思います。


これを読まれた方が、心安らぐ睡眠をとり、
新しい自分に生まれ変わったような気持ちで
目覚める日々を送ることができますように✨


〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
Photo © Thomas Despeyroux

………………………………………………………………….
【LA'AKEA ラアケア 】等セッションメニュー・
   ご予約はこちらから→🌺
………………………………………………………………….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?