探し物とガヤトリーマントラ。

セッション【LA’AKEA ラアケア 】の前身となる
ワークをするようになって、ふと気づくと
探し物がとても楽になっている。

目をつむって静けさに耳を傾けると
程なく、なんとなくのビジュアルで場所が
浮かんで、そこでみつかる。

今日は別のことをしてみた。
心の静かな場所に行くという意味では
同じだけれど。

あるものを普段置かないところ、
しかも見えにくいところに仮置きして
他のことをしていて「どこに置いたったっけ?」
となったとき、

意識を切り替え、椅子に腰掛け
ガヤトリーマントラを小さな声で
無心に唱えた。

一回めか二回めの終わり頃?

ふと目を開けて視線が向いた先に、
それはあった。

ガヤトリーマントラは
寝る前に日課のフィジカルエクササイズ
『ボディヒーリングサロンゆにわ』
万福たけしさんに教えていただいたもの)
をする際に、ある時期からそれに合わせ
3回だけガヤトリーを唱えるのが
習慣になっている。

108回1セットx 3ではなく、3回だけ。
(それでも、あるとき、めずらしくリアルな
恐怖を覚える悪夢を見たとき、とっさに
ガヤトリーマントラが口をついて出てきた。
3回とはいえ毎日続けることで深く浸
透していたのだと思う。 )


それが最近、きっかけは覚えていないけれど
夜寝入るまでの間と寝起きに心の中で
唱えるようになって、それが自然に
習慣化されている。

今日で五日目。

始めたのと同じ日に
集合無意識的な部分の怖れのディープ
クリアリングをした影響もあると思うけれど、

一段と目覚めがよく、清々しく
頭がすっきりしている感じ。


ガヤトリーマントラ以外にも
祝詞を唱えることであったり、
SITH(セルフ・アイデンティティー・
スルー・ホオポノポノ)、
ブレイン・エネマや
ブレイン・ダンピング、
その他にもいろいろある中、

なんらかのセルフ・クリアリングをして
いくことの効果・自分だけにとどまらない
全体に及ぶ好影響は計り知れない。

ガヤトリーマントラは、
ホオポノポノ同様ひとりで
いつでもどこでも心の中でできるし、

思考がぐるぐるして寝つけないような
場合にガヤトリー、いいかもしれません。


ガヤトリーマントラに関して:

ヨシオさんとポニョさんのブログ
『サイババさんが帰って来るよ』
"Count down to the Golden age" から、
「地球の真ん中でガヤトリを」 

ガヤトリーマントラの音声:
Gayathri Mantra by Sathya Sai Baba

以下、サイババ ニュースさんの記事から引用させていただきました。
.........................................
オーム
(宇宙のはじまりのめでたき音)
ブール ブワッ スワハー
物質的な世界、心の世界、天界。〔そのすべてに満ちている〕
タット サヴィトゥール ワレーニャム
至高の「あの存在」のみなもとをたたえます。
バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒー
精神の光を、「あの存在」の聖なる真理を、深く瞑想いたします。
ディヨー ヨーナッ プラチョーダヤートゥ
知性によって、われらに光があたえられ、絶対の真理をさとることができますように。
(正しくものを見る目が開かれますように。神さまどうかお導きください)
.........................................
唱え終わったら、最後に
「シャンティ、シャンティ、シャンティヒ」。

〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年4月19日アメブロ投稿済記事より。


………………………………………………………………….
【LA'AKEA ラアケア 】等のセッションメニュー
・ご予約はこちらから→🌺
………………………………………………………………….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?