見出し画像

あしたのジョー2 アニメ✖️マンガ比較 第十七話 姿を見せた・・・大いなる標的

アニメおすすめ度 ★★★★☆

ついに世界チャンピオン、ホセ・メンドーサと対面するジョー。
これまで抱いてきたカーロスへの思いが、ホセに勝利するという目標に明確に切り替わる物語がここなのでは、と。
ここまでアニメ版オリジナルの話が続きましたが、今回はマンガ版準拠。
多少の変更こそあれ、あしたのジョー2にしては珍しいほどにマンガ版に則した一話になっているかな、と思う次第です。

さてさて、今回の見所といえば言うまでもなく、ジョーとホセが出会うシーン。
ほんの一瞬現れたホセ、一瞬にも関わらず圧倒的な存在感がないと話にならないわけですが・・・。
音楽も相まってすごい迫力なわけです。
まっすぐ歩くだけで報道陣がついどいてしまうところなど、映像としてきちんと見せてくるの、いいな!!と。
そしてその瞬間の気持ちを吐露するジョー。
ここは完全にアニメ版オリジナル。
ここのセリフも非常に説得力のあるセリフになっていて・・・。
すごくいいな!と思う次第なのでした。

あと、登場したホセの前で一生懸命謎英語を話そうとする丹下さん、めっちゃいい。
長らく話ながら何も言っていない、という。
それでこそ丹下!!

ここまでの物語についてはこちら。

#私のイチオシ #アニメ #アニメ感想文 #私のイチオシのアニメ #マンガ #noteアニメ部 #コラム #エッセイ #あしたのジョー #ちばてつや #高森朝雄 #梶原一騎 #毎日note #評論 #マンガ感想文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?