見出し画像

中学時代、クラスメイトの女子の腕がアザだらけだった


№184 今回紹介するお話

「中学時代、クラスメイトの女子の腕がアザだらけだった。周囲は家で虐待でも受けてるんじゃないかとヒソヒソしていた。」

今回紹介するのは、中学時代にクラスメイトの女子の腕がアザだらけだったので理由を聞いてみたところ、ペットで飼っているアヒルに噛まれたと教えてくれたという、当時を振り返った女性の投稿です。

投稿時期に関して
まとめサイトのコピペより2023年4月8日の投稿を確認しましたが、違っていたらごめんなさい。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

アヒルが人間を噛みまくるのを知った時が衝撃だった。

中学時代、クラスメイトの女子の腕がアザだらけだった。

紫ですごく痛そう。

本人は隠す気がないのか気にせず半袖の制服を着ていたけど、周囲は家で虐待でも受けてるんじゃないかとヒソヒソしていた。

ある時、「その腕どうしたの?痛そう…」と声をかけたら、なんとアヒルに噛まれた跡だという。

なんでも家でアヒルを飼っていて、お世話のたびに噛んでくるので跡が残るんだと。

虐待やDVの噂があることを聞いて本人もビックリしていた。

「うちに見に来る?」というのでお言葉に甘えでお邪魔すると、彼女の家の庭にはまさにアフラックみたいな綺麗なアヒルがいた。

で、彼女がおやつの果物をあげようとすると、彼女の腕をガブガブ。

自分も動物好きなので、「噛まれると痛いよ」と言われつつもイチゴをあげたらガブっとやられた。

「ガブ」と書いたけど、実際にはあのクチバシでペンチみたいな強さで噛んで、そのままパチンッとつねり上げるような感じで、ものすごく痛い。

それをご機嫌で何回もやってくるので、途中から痛過ぎて距離を置きつつ眺めた。

躾しないのか聞いてみたけど、オスのアヒルは愛情表現としてメスのアヒルを噛む習性があるし、そもそも鳥は原則的に躾ができないから無理らしい。

それに、愛情表現として噛んでるんだと思うと、たとえ痛くても可愛くて愛おしくて仕方ない…と彼女は言っていた。

その後も彼女の腕は相変わらずアザだらけだったけど…

それとなく距離を置いていたクラスメイトもアザの原因がアヒルだと知ると安心して、彼女の家に遊びに行ってアヒルを見たり楽しく過ごしていた。

もう十数年も前の話だけど、先日同窓会で会った彼女の腕が綺麗になっていて、アヒルが天寿を全うしたと聞いたのであの時の衝撃を懐かしく思い出した。

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様、みんちりえ様、イラストAC様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?