見出し画像

自己紹介

はじめまして、イッチと申します。


「イッチ」の由来

イッチというネームは「スレを立てた人のレスが1」が由来です。

noteで上げる内容は・・・

イッチこと私がネット上の掲示板などで見つけ感動し涙した「投稿されている内容」を「涙がでるほどいい話」として記事にしています。

「涙が出るほどいい話」としていますが、中には「切ない話」や「悲しい話」、「後悔の話」、「クスッとなるような話」などの話もあげていこうと思います。

「涙がでるほどいい話」というタイトルの由来

タイトルにしている「涙がでるほどいい話」というのは、私が上げた記事「余命3ヶ月のバイク乗り(26歳女)」から付けました。
2ちゃんねるのスレッド名だったようなのですが、この言葉が心に残り、タイトルしようと思いました。

投稿する記事

記事の内容

記事にするものは2ちゃんねるやその他掲示板、ニュースなどのサイトで投稿されていたものが中心となります。

投稿されていた内容は「最初の投稿(原文)」で記事にしていきたいと思っていますが、掲示板の特質上、いわゆる「コピペ」というものがあり、コピペする度に内容の言い回しが変わったり、改編されたりすることが多々あります。

なるべく、最初の投稿のものを探していきたいのですが、正直なところ探し当てたものが「最初の投稿(原文)」なのかをわかるすべはありません。

紹介する記事の中には「誤字」や「脱字」、「言い回しがおかしい」などがあるかもしれませんが、出来るだけそのままの状態で記事にしようと思います。

投稿された時期については、正確な時期がわからないものが多いです。
掲示板の特徴なのかコピペ(転載)がとても多いのと、実際に投稿されていたものが削除されているものがほとんどです。
そのためわかる範囲で投稿日を記載しています。

記事は「実話」?

前述しましたが、私が記事にしているのは2ちゃんねるなどの掲示板に投稿された話、ニュースになった話です。

それが実話なのか、創作物なのかはわかりませんし、投稿者が「創作でした」と発言してわかるものだと思います。

過去にネット上で話題となった「ゲーセンで出会った不思議な子の話」というのがありましたが、後日に投稿者が「これはフィクションである」と発表しました。

私の記事を読まれた皆さんがどう思われるかは、皆さんの判断にお任せします。

YouTube動画

投稿された内容をYouTube上で動画化されているクリエイターさんがいらっしゃいますので、文章と一緒に紹介できるものがあればしていきます。

動画の方がわかりやすいし、感情移入しやすいと思うからです。

私の感想は書きません

「私の感想」は書かないつもりです。

感想は必要なのかもしれませんが、感じ方はひとそれぞれだと思いますし、私が感想を書くことによってお話の本来の意図が誤って伝わってしまうことがあるかもしれないというのが理由です。

有料記事にはしませんし、書かないつもりです

私が涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い、記事にしただけでなので有料記事を配信するつもりはありません。

記事するお話は投稿されたものであり、私が創作したものではありません。リンクしているYouTube動画はクリエイターの皆さんが作ったものです。

私はただ単に掲示板の投稿をコピペして、YouTube動画にリンクをしているだけなので、手間も時間もかかっていませんからお金を頂く理由がありません。

イッチについて

ここで私の事を少々書こうと思います。

私は中小企業の役職付で働いている壮年の男です。

仕事内容は控えますが、周囲から見れば勤務内容や拘束時間はかなりのブラックだと思うでしょう。

でも、自身が満足しているのでブラックだとは思っていません。

趣味に関しては深くのめり込んでいるものはありませんが

読書、ゲーム、映画鑑賞、スポーツ観戦、お風呂&サウナ、グルメ、
バイク、買い物、JGC修行などなどです。

浅く広く・・・って感じですね。

「スキ」や「フォロー」

興味がある記事には「スキ」をさせていただきますし、興味があるnoterさんは「フォロー」させて頂きます。

フォローバックは当然のこと、私の記事に「スキ」をして頂いたnoterさんには「フォロー」させて頂くかもしれません。

よろしくお願いいたします。

さいごに・・・

掲載している記事の内容で「著作権」などの問題がある場合はお知らせください。
掲載を取り止めます。

それでは、ゆっくりお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?