見出し画像

クラウドファンディングにご協力お願いいたします

本日より、私たちにとって、初めての試みとなるサニーサイドのクラウドファンディング事業を開始いたしました。
サニーサイドインターナショナルスクール幼稚園部が2016年1月に、一条校として日本で最初のIB-PYP認定校になったことから派生した小学部は、現在、民間の教育ベンチャー的学校として、新時代を見据えた新しい教育の形に挑戦しています。

今回はクラウドファンディングということで、目標金額を設定し、その資金使途はすべて生徒のより良い学びの環境への投資を計画していますが、
私たちの願いは資金集めに限らず、うちの生徒達のこと、日本の既存の教育制度の外で頑張っている子どもたち、また彼らに関わっている人たちのことを知ってもらうことです。

何かの理由でいわゆる不登校状態になってしまい、フリースクールなどに通っている生徒、自らの信念に基づき、第二の教育機会の選択(オルタナティブ教育)は実際に数多くいますが、現行の制度の中においてそのような子どもたちに社会的な援助は殆どありません。

しかし、私はこの機会に改めて、そのような子ども達もまた日本の未来を担う大切な社会の宝であり、決して日陰の存在にしてはいけないと考えていることを一人でも多くの皆さんと共有したいと考えています。

私たちの思いにご賛同いただける方には、ぜひお知り合いなどにこの動画を広めていただけますと幸いです。

未来の地域、未来の日本を担う子ども達のための教育、皆さんで一緒により良いものにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?