見出し画像

【使用レビュー】毛穴・赤み隠しなら!レカルカ:スキンスムースコンシーラー

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。


今回は、レカルカのスキンスムースコンシーラーのお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから。


試してみた感想としては、

  • ナチュラルな仕上がりで、カバー力は中程度

  • 丸一日塗っていても崩れずツヤ感がでる

  • クレンジング後、塗っていた箇所の肌がキレイ(滑らか・トーンアップ)になったことに気付いた

もう、申し分なし!

さすがはレカルカ、メイク用品なのにスキンケア効果も実感できるとは。


それでは早速、

私が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


【使用レビュー】素肌がキレイになる?!レカルカ スキンスムースコンシーラー

まず初めに。

別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。

そのため、コンシーラーひとつとっても慎重に選ばないと後が恐ろしいんですよね。


でも、同じくレカルカの、

を使用したことで、

レカルカなら、肌への負担がほぼゼロでメイクができる!

と実感したことのある私としては、

今回も絶対大丈夫でしょ!

と、その使用感と効果には期待しかありませんでした。




《使用感》伸び良し!肌馴染み良し!軽いつけ心地で肌が疲れない!

このコンシーラーを使って実感したのは、

  • 固めのホイップクリームのようなテクスチャーで、良く伸びて馴染む

  • マカロンのようなサイズ感で、小さく軽いため持ち運びがしやすい

  • かなり軽いつけ心地で、丸一日塗っていても肌が疲れない

  • 見た目は濃いベージュ色だが、肌にのせるとむしろトーンアップする

  • 米粒大くらいの量で、クマのあたりに十分塗れる

一日中つけていても、肌に悪いことをしている感じがゼロな使用感には歓喜!

最初、商品を手に取った時は、

「こんなに小さいの?!…これ、スグなくなりそう」

と不安になった私ですが、想像以上の伸びの良さでそんな心配は無用となりそうです。





《効果》つけていた部分の肌がキレイになった!

このコンシーラーを使って実感した効果は、

  • ニキビ跡の赤~黒っぽい色へのカバー力は中程度、6割位隠れた(目立ちにくくなった)

  • 肌の赤みや今できているニキビの赤みは8割位隠れた

  • 丸一日つけていても、肌荒れ・ニキビや皮脂の悪化・乾燥はゼロヨレ(崩れ)ない

  • クレンジング時には、つけていた部分の肌が滑らかになったことに気付いた

  • 付けた部分の肌が明るくなって透明感もアップ毛穴がかなり目立たなくなった

個人的に驚いたのは、つけていた部分の肌がキレイになったこと!

その上、塗った後はサラサラした仕上がりで、ベタつきが大嫌いな私でも満足でした。



🤗義母が試したところ、「ごく少量でよく伸びるし、塗った部分の肌が明るくなって良い感じ!」と喜んでいましたよ!



ただし、かなりナチュラルな仕上がり故か、

私のニキビ跡の赤みを隠しきることは出来ませんでしたが、

一時的(?)に出ている肌の赤みには十分なカバー力だと実感。

これならダウンタイム中のメイクに持って来いだわ

と納得しました。



何よりも、私のような厄介な肌質を抱えていても、

ここまで快適にメイクを楽しめるのは本当に素晴らしいと思います。




📢ちなみにですが、黒~青いクマへの効果はイマイチ…。赤みやシミを隠すことに特化したコンシーラーに思います!





スキンスムースコンシーラーがおすすめに思う理由

私が実感した使用感・効果からもおすすめに思うのは当然ですが、

そもそも配合成分がとても魅力的なんですよね。

ざっくりですが、

  • コルウェリアマリニマニエ培養液配合:赤みケア&肌荒れ防止

  • ツボクサエキス配合:抗炎症効果&肌荒れ防止

  • EGF・グルタチオン・ナイアシンアミドなど配合:美白効果

  • レスベラトロール誘導体配合:ハリ感アップ&シワのケア

このように、ただのコンシーラーではない!!

ここまで配合成分にこだわって作られているので、

私のように肌が弱くトラブルを起こしやすい場合でも気兼ねなく使えると納得です。



また、このコンシーラーの元になっているのは、

シワ隠しクリーム(化粧下地・アイクリーム)で人気のスキンスムーサー!

そのスキンスムーサーに色味と美白成分を追加したものが、

このスキンスムースコンシーラーだそう!




さいごに:肌に負担をかけたくないなら!レカルカのコンシーラーがおすすめ

結論として、スキンスムースコンシーラーは、

肌トラブルが心配な方にもおすすめなメイク用品です!

なんといっても、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質で管理が大変な私でも、トラブルゼロで快適に使えています。

このクオリティにも関わらず、5500円で買えるのも最高!

コンシーラーを探している

という方にはもちろん、

なんか良いメイク用品ないかなぁ…?

と悩んでいる方にもとっておきの商品に思いますよ!

ぜひ、参考にしてくださいね!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?