見出し画像

何も悪い事していないのに悪者になる?!?そんな不条理なシチュエーション~かなりリスキーなヒーロー!

最近
身の回りで起こったこと

何も悪い事していないのに
悪者扱いに?!?

そんな 不条理なシチュエーション

コンビニでの出来事

お買い物したい人
そして
荷物を送りたい人
そんな列ができている

そんな中
大きな荷物を持った
ちょっと強面な感じの輩が
いきなり前に並んだ人を追い越して
横入り
大きな荷物をドーン!!

その時
後ろのお客さんに
「お客様のほうが先に並んでいましたよね」
と一言

おぉー凄い
勇気あるなぁ
この店員さん ヒーローだ
そんな空気の中
並んでるみんなの気持ち
あぁ 良かった めでたし めでたし

話はこれで終わり 
しかし 
ここで色々妄想してしまう僕

今回は一件落着だった
でも
このパターンも考えられる
だって
もともと 平気で横入りとか
してしまうような輩だ
「常識、迷惑、そんなものは糞くらえ!!」
みたいな 激しい奴の可能性も
想像するに難しくない

店員さんの一言で
「なんだと!!このやろー!!」
って逆ギレの可能性
全然ある
それに加えて
暴力でも奮われようものなら
そっちが悪いとか以前に
ケガとかしたらたまったもんじゃない

でもでも
もしも
店員さんがリスクを考えて
黙って 見過ごしていたら
どうだろう

今度は
「なんで、店員黙ってるんだよ!
絶対、気付いているくせに!!
何とか言えよ!!!」
みたいなことに

すると
今度は
なんだかんだで
店員が悪者?!?
みたいな空気に

今回においては
立派な店員さんの一言により
事なきを得たわけだが

むしろ勇気の一言
店員さんはヒーロー

ヒーローor悪者
かなりリスキーな
不条理なシュチュエーションだった


自由に色々と書かせていただいております。興味があること、最近知ったこと、その他・・・少しでもお役にたてたり、タメになれば嬉しいですが、あなたの雑談のネタぐらいにでもなれれば幸いです。