見出し画像

立ち止まってみると。

立ち止まってみるとわかることがある。
走り過ぎていると、頑張り過ぎてることに気づかない。
むしろ空回りなときもある。
Aに向かっているはずなのに、Aとは真逆のBに向かって突っ走ってることすらある。

頑張っているからこそ立ち止まってみる。
すると「あれ?」といつかなる。

私は癖でつい不幸せになろうとする傾向がある。
どうせできない
生い立ちが悪い
わからない
とかたくさんの言い訳を用意して、幸せになる方向から不幸せになる方向に行きたくなる。

その方が楽だから。

だけど、今日久しぶりに朝散歩をすると、オキシトシンの効果か心が和らいだ。

「大丈夫。あなたならできるよ。」

と自然が応援してくれているような気がした。

立ち止まるから修正した次の1歩が踏み出せる。
幸せの方向を向いて歩いていく。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?