見出し画像

#001 【祝】ブログ開設~自己紹介シマス

はじめまして!

やっと自分のブログが開設できて
ワクワクドキドキな気持ちでいっぱいです🥴❤️
自称”フッカル“の女は、関西出身の日本人アラサー女子です;)

現在…

なんとドイツでワーホリ真っただ中~!
毎日超絶刺激的ですっ、時折刺激が強すぎますが(笑)
ドイツ語が全くできないので語学学校で勉強しています!
なんでドイツなの?という質問・疑問に対する回答は
また違う投稿でお話したいと思いますっ(´ー`)

A1.1という1番基礎から勉強中!毎日ゼーハー hardモード

海外経験

ドイツに来る以前は、学生時代に交換留学で韓国に1年、
会社を辞めてからフィリピンで2ヶ月英語留学をしていました!
直接ドイツに来ないで紆余曲折した理由も
また違う投稿でお話ししましょう!笑

趣味

”旅行”が趣味で、日本国内に限らず海外にも行って
文化、人、言語に触れることが大好きです😍
関西出身ということもあり(?)、喋り”倒す”のが大好き💕笑
どこへ行っても何とか生きていけるコミュ力には自信があります🤣爆笑

そんなこんなで各地、各場面で色んなネタが生まれて
笑神様が降臨することもしばしば…🦢
そういうネタもどしどしシェアハピしていけたらなと!

また”安さ”も追求するのが大好きなので
そういう安くできた!ヨイショ!っていう
経験や体験もシェアハピできたらなと思ってます❤️

要するに…

このブログのテーマは以下の3点になります👇

①海外生活や旅行の情報共有✈️ℹ️
②自分の旅の記録
🧳🧥
③日常のネタシェアハピ/備忘録
🤍

この3点を主に展開していきたいと思ってますので
何卒宜しくお願いします🥺❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?