見出し画像

②歴史について

この記事は自己紹介の一部です。

⬛歴史について

これまで歴史は、様々な政治的、宗教的な考えに従い、都合のいいように書かれてきた歴史があると思います。
歴史を紐解くにあたり、できるかぎり科学的方法に基づいて歴史を追っていければと考えます。

⬛革命について

歴史上これまで繰り返し起こってきた革命運動について、一定程度理解を示しながら、基本的には批判的立場に立ちます。
自由・人権・民主主義といった理念を教義主義と認識し、無批判であるべきではないと考えます。

⬛秘密結社について

フランス革命やロシア革命など、近代の革命運動に秘密結社の活動が深く関わっていると認識しています。
国際的労働者運動の背後にも秘密結社の活動が関わっていると認識しています。
都市伝説や様々な憶測を無批判に正しいと断定せず、慎重に精査していく必要性を感じています。

⬛ユダヤ勢力について

19世紀、20世紀にユダヤ人が世界にもたらした影響を、戦後日本では看過されてきました。
ユダヤ人に関するプロパガンダに注意しながら、慎重に事実を追っていくことの重要性を感じています。
彼らがどのように考え、どのように活動してきたのかを詳細に知る必要があると考えます。

関連記事

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

今後の活動のためにご支援いただけますと助かります。 もし一連の活動にご関心がありましたらサポートのご協力お願いします。