見出し画像

なぜ「部活のような」オンラインパソコン教室?

株式会社アイ.リフル パソコン教室ふじせ スタッフNです。

ついに「部活のようなオンラインパソコン教室」始動しました☺

なぜ「部活のような」オンラインパソコン教室??

その由来についてお伝えします。

部活を選ぶときは興味のあること、やってみたいことを選びますよね。
「全くやりたくなかったのに」という方も何らかの事情でいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方が興味があることを選び集まる活動が「部活」だと思います。

私たちが行っているオンライン教室も
「パソコンに興味がある、パソコンをやってみたかった、ちょっとやってみたら楽しかった。」
という学生さんや一般の方々が集まってもらえる場にしたかったので
「部活のような」と名付けました。

授業みたいに堅苦しくなく、そして宿題とかテストとか強制することなく、放課後に「部活」として好きなこと=パソコン、を学んでいるというイメージです。


部活のようなオンラインパソコン教室で学ぶことによって
パソコンのスキルアップができます。
また、オンラインで様々な人と交流を図ることによって
オンラインコミュニケーション能力も上がり、
将来的に出来る仕事が増えることに繋がってゆくのではないかと期待しています。


パソコンの基礎の基礎から始め、公的な資格を取れるまでの
実力が付くレッスンを用意しています。

学生の頃、部活がとても楽しかった時があり、
あの頃をちょっと思い出して「部活のような」と名付けてみました。

是非、興味がある方や周りの方に勧めていただければ嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?