見出し画像

筋トレ32日目🦢

1か月が経った。

大きく感じたのは3つ。

  1. メンタル

  2. 自己規律

  3. 睡眠の質

他にも、少し筋肉がついたとか、健康意識が高まったとか、よく鏡を見るようになったとか沢山ある。

それでも、特にこの3つがこの1か月間で感じられたかなぁ。

メンタルに関しては、何かで失敗したり、指摘を受けたりしても、そこで落ち込まずに、次に活かそう!とポジティブになれたことがかなりかなりかなりかなり大きすぎた。

これまでの自分じゃ考えられないほどに、ポジティブ思考かも。

そして、甘い誘惑・弱い自分に打ち勝って、欲求を制圧できるようになってるのも、とっても誇らしい。

まさに、自己規律。ストイックになれてる。

ちなみに、頑張ろうとかやらなきゃとか、無理に頑張ろうとはしてないけど、身体と脳がそうさせてくれてるのかも。

それから、睡眠に関しては、本当にあれだけロングスリーパーで、よく10時間、12時間って寝てた自分でも、5,6時間で1日元気いっぱい活動できるようになってきてる...!!!!!

もちろん昼寝したり、帰って体力気力が無くなることはよくある。

それでも、総合的な睡眠時間はだいぶ減ったのに、生産性や集中力、活力などは向上してる実感がたしかにある。

少ない時間で、成果が最大化されてきてるのは、本当に嬉しいし、これからも続けていきたい。



結論、1か月間筋トレを継続して本当に良かったし、継続できた自分がもっと好きになった❗️

ありがとう自分!

そして、これからもよろしくな!自分よ!

ではまた明日!!

2か月後の変化を見るのが、また楽しみになってきたゾ〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?