見出し画像

Hello June!


こんにちは、Kanaです。

あっという間に6月!
彼を見送り、国際遠距離恋愛になってから約4ヶ月が経ちました✈️

もう今年も後半期に入ったのですね。
昨年も時の経過が早かったけど、今年もなかなかに早い。

そう、いよいよ移住準備を具体的に進める時期に突入しました!
さあなにからやる!?(頭の中に書類関連のタスクが広がっている…)
ひとつずつやっていきます🥹🥹🥹


そして新居の方も、彼のママとパパが着々と取り掛かってくれていて
お家作りのグループチャットも頻繁に動いている📳

仕事の合間にほぼ毎日?取り掛かってくれている彼のパパ👨
階段のステップが完成!
バスルームの壁選び
バスルームの壁選び②


ざっとこんな感じで、、
「階段はどんなのがいい?」「何色がいい?」って、人生で聞かれたことありますか?

階段にこだわりを持ったことがないから、
え?階段って一色じゃないの??
そんなに種類あるの??
と、「一色の普通のでいい」と言いかけたのを(聞いてくれてるのにその回答は素っ気なくて失礼だよなと)ぐっと堪えて、
念の為に階段を調べてみたら、まあバリエーションがあるわあるわで😂

へーこの階段かわいい!!
という新しい感覚を手に入れました。笑

それと、彼とのお付き合いも長くなって
わかるようになったことなのですが
私をかわいがってくれるあまり、
ホームセンターからテレビ電話をくれて、店内で展開されているインテリアコーディネートを見ている時に
ちらっと映ったものや、すれ違ったものを見逃さなかった私が「それかわいい」「そういうのもいいね」とか言うと、
わざわざその場に彼は戻ってくれて
「どれなの?これなの?これ欲しいの?こういうのが好きなの?」と、
この勢いで買ってしまうのでは。。と言わんばかりのテンションで聞いてくれるので(笑)、、
もう簡単に「かわいい」と言うのはやめよう
と心がけるようになりました😂(彼の気持ちは本当にありがたいのですけどね…)

そんなこんなで壁の色や素材を選んだり、配置を確認したり、【家造り】という新たなものに取り組む新鮮さを楽しんでいます🤭🏠


あと忘れてはいけない言語学習の方も地道に取り組んでいます。
今日のトップ画像はその様子。
大好きなTaylor swiftを聴きながら、彼女の歌を歌詞を見ながら歌うことで、楽しみながら英語の意味や速さを習得する方法も取り入れ始めました。笑
(Never!ever!ever! と歌いまくっております😂)

それから、1日日記もはじめました📔

まずは日本語で普通に書き、それのオランダ語、それの英語、とそれぞれ3カ国語に分けて書いたものを口に出して読む。
その後、それぞれの言語で気になるWordをピックアップして意味を書いておく。

この方法が一番日常会話に近いし、
すぐに言葉が出てくる流れを身につけたいので、
しばらくはこの方法を続けたいと思っています!

がんばるぞ!💪


最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?