見出し画像

#923【振り返り】「今週(4/15~4/20)の記事」【4月21日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

今日は6時の投稿ができずでした。

実は昨日は奈良でX(旧Twitter)の
オフ会を開催しました。

全国から20名近くの方が奈良へ
お越しになられました。

夜中まで飲んで騒いだので
かなりの寝不足。

そのため朝は少し休んで
投稿が遅くなりました。

無理はしないように
マイペースでゆるく続けて
行きますのでお付き合いくださいね。

日曜日のテーマは「振り返り」です。

今日の記事はこの一週間
なにかと忙しいみなさんのために

一週間の記事をまとめているので
忙しくて読めなかったという方は
この機会にご覧くださいませ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事の紹介】

4/15(月)に書いた記事

月曜日のテーマは「朝活」

この日は新年度に入って
新たな目標や習慣作りに
朝活をしようと決意したにもかかわらず
すでに挫折しそうな方へ
お届けしています。

結論
朝活が三日坊主になるという人は
「意識が早起きに向きすぎている」
という事を書いています。

どういうこと?って思われた方は
ぜひこちらの記事をご覧ください。

4/16(火)に書いた記事

火曜日はマインド回でした。

後悔しない人生を送るには
挑戦しようということを
書いています。

私の過去からの気づきをシェアして
いますので、挑戦するのが苦手だ、
という方はぜひ読んでみてください。

4/17(水)に書いた記事

水曜日は仕事がテーマでした。

新年度に入って新しい商品・サービスを
作って営業周りをしていました。

その中で、うまくいったことやうまく行かない事を
分析し、改善して成功に導く。

どんどん成果が出る自分をみて
営業が楽しくなってきたという話です。

もともとBtoBの営業ってやったことが無かったので
新鮮な気持ちでこれからも取り組んでいきます。

4/18(木)に書いた記事

木曜日は子育てがテーマ。

イヤイヤ期絶頂の子供に苦戦していますが
特にお風呂に入らない問題があります。

そんな中、とある方にお風呂に入ってもらう
すごい方法を教えてもらったのでシェア
しています。

もし同じような悩みを抱えておられる方は
ぜひ読んでみてください。

4/19(金)に書いた記事

金曜日はペット回。
もうおなじみの「ペットイベントへの道」
第13弾。

チケットも順調に完売し、
これから最終調整に入ろうと
しています。

イベントの状況を書いていますので
ご覧くださいね。

4/20(土)に書いた記事

土曜日は雑談会でしたので
ゆるっとプライベートの話をしました。

わが家は全員同じ美容室に通っています。

その理由はペットも行ける
個室で完全予約制のため
安心できるからです。

そんなある日の美容院の
様子を書かせてもらってます。

という訳で一週間を振り返って
みました。

みなさんはどんな一週間を
お過ごしになられましたか?

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月20日(土)  晴れ

3:40 起床、お湯沸かす、ハミガキ、洗顔、トイレ、コミュニティあいさつ
3:50 白湯を飲む、ストレッチ
4:00 𝕏ポスト、読書
4:30 資料作成
5:00 6時のポスト作成、読書
5:30 犬のご飯、作業
6:00 𝕏投稿、作業
7:00 犬の散歩
8:00 ランニング
8:50 シャワー
9:15 朝食、洗濯、身支度
10:50 移動
11:30 奈良駅着、昼食&打ち合わせ
13:00 奈良観光
18:00 オフ会
21:30 二次会
23:00 移動
23:30 帰宅、お風呂
0:30 記帳、就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・昨日紛失してた財布が見つかりました。
 オフ会で楽しみにしてたのに
 出かける直前に財布がないことが発覚。

 待ち合わせの時間が迫っていたので
 諦めて出発。

 カード類など全て止めて、
 対応していました。

 それが今朝になってもう一度
 部屋を捜索してみたところ
 なんと出てきたのです。

 プリンターの後ろの棚の隙間に
 落ちていました。

 なぜこんな所に入ってしまったのかは
 わかりませんが、とにかくあって良かったです。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・ランニング

【感謝したいこと】
・とにかく昨日は奈良まで17名ほどのかたに
 お越し頂いて感謝しかありません。
 お昼から夜遅くまでずっと笑いっぱなしでした。

 最高の時間を過ごせました。


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!