見出し画像

#918【マインド】「迷ったらとにかくやってみる」【4月16日(火)】

おはようございます!まっちゃんです。

さて、火曜日のテーマは「マインド」です。

今日はタイトルにある通り、
「迷ったらやってみる」について
書いていきます。

何かに挑戦したいけど
きっかけがほしい。

挑戦するのが怖い。

そんなお悩みをお持ちの方は
何がきっかけで人生変わるか
わからないということを
私の体験談からお伝えします。

最後まで読んでいただければ
行動したくなるかもしれません。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!



【何がきっかけになるかなんてわからない】

35歳で中間管理職だった時の話。
上司と部下と板ばさみの日々。

ストレスで暴飲暴食
体重が増え、ただ仕事もなんとなく
将来に対する不安を抱えながら
日々を過ごしていました。

ある日、会社のランニング大会に
出場することになったのです。

年齢が比較的若い人たちは
ほぼ強制参加。

仕方なく出場を決意しました。

その時、自分も何かを変えたいなと
なんとなく思っていた時だったので
ちょうどいい機会でした。

さっそく練習用のランニングウェア、
シューズを揃えて走ってみました。

なんと100mで息が上がってしまう
悲惨な状態。

「こんなはずじゃない・・・」

自分に嫌気が差しながらも
朝活を始め、食生活を改善し、
トレーニングを積んでいきました。

はじめは仕事から帰って
走っていましたが
飲み会や用事が入ったりと
走れない日が続いたのです。

仕事が終わって走るって
今考えたらキツイですね。

そこで朝活がいいことに気づき、
早起きして走ることにしてみました。

朝だと自分次第で時間が
コントロールできるので
なんとなく続きました。

でもはじめは気分が乗らない時は、
家を出て、すぐに帰ることもあったんです。

近所を歩いてすぐに帰ってくるなんてことも
ザラにありました。

そして、コツコツと続けると
努力が身を結び始めたのです。

徐々に体重が減り、
楽しくなってきました。

体型も変わってきて
自信が湧いてきたのです。

さらに新たな目標を持つようになり、
前向きな思考ができるようになってきました。

前向きな思考は積極的な行動につながります。

自発的に仕事も行う事で
仕事の能力も向上し、
上司からの評価も高まっていきました。

そしてついに、独立を決意をしたのです。

いきなり?!

「一度きりの人生、
限られた時間を使い果たそう」

「後悔しない人生にしたい」

そう強く思い始めたのです。

すると不思議な事に
今まで思考停止で言われたことだけを
やっていた人生から、
人生の舵を自分で握って進みはじめました。

独立初月は売り上げもほとんど立たず、
心が折れそうになることもありました。

恩人に出会い、友人や家族の励ましを受け、
なんとか耐えてきました。

あれから3年。

心には大きな達成感があります。

行動したことで人生は完全に変わり、
自己肯定感と自信で満たされはじめました。

今では𝕏もはじめて、
朝活を共にする仲間も増えてきましたし
コミュニティの運営もできるように
なりました。

独立をして、苦労もしながらも
自分の過去の姿を振り返ると
これからの未来に希望しかありません。

最後に一言。

何がきっかけで
人生が変わるかわからない。

迷ったら挑戦してください。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

・自宅のプリンターの調子が悪くて
 かなり作業効率が悪かったです。

 プリンターってコンビニで印刷した方が
 良いのか、自宅でプリントして
 インクも買った方がいいのかいまだに謎です。

 一応調べると200枚以上プリントすると
 家庭用プリンターの方がコスパが
 いいらしいのですが・・・

 いい方法があれば教えて下さい。

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月15日(月)  晴れ

3:40 起床、お湯沸かす、ハミガキ、洗顔、トイレ、コミュニティあいさつ
3:50 白湯を飲む、ストレッチ
4:00 𝕏ポスト、読書
4:30 note執筆
5:00 朝活コミュニティ運営、6時のポスト作成、犬のご飯
6:00 𝕏投稿、犬の散歩
7:00 ゴミ出し、洗濯、掃除
8:00 朝食、息子タイム
9:00 𝕏振り返り、リプ回り
9:30 作業
10:30 仕事
12:00 昼食
13:00 昼寝
13:30 仕事、リサーチ
15:00 犬のご飯、イベント関連作業
16:00 仕事
18:00 犬の散歩、Voicy
19:00 夕食
20:00 犬のご飯、息子の寝かしつけ
20:30 note執筆
21:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
21:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・エアコン清掃を頼んでいたのですが
 ついでにトイレ掃除とお風呂の換気扇、
 排水溝の掃除までやってくれました。
 しかもサービスで。

 こんなにサービスしてくれたら
 またやろってなりますよね。

 ギブの精神はほんと大事です。

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・SNS運用
・イベント関連事項決定
・出店者連絡、とりまとめ
・営業資料作成

【感謝したいこと】
・妻がイベントの準備を手伝ってくれている
 おかげで、仕事も複業もしっかりできる。
 めっちゃ感謝。

 頭のマッサージを予約しようとしたら
 「私は全身マッサージが良い」と言われ
 断られもしたけど、それも許せます。


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!