見出し画像

#917【朝活】「朝活が三日坊主になるあなたへ」【4月15日(月)】

おはようございます!まっちゃんです。

今週もはじまりました!
ここ数日かなり気温が高くて
バテ気味になっていませんか?

そんな時はしっかり頭と身体を
動かして、おいしいものを食べて
お風呂に入って寝る。

これに限ります!

さて、月曜日のテーマは「朝活」です。

今日は、新年度になって
新たにやりたいことをみつけ、
朝活でもしよう!と意気込んだものの
結局三日坊主になってしまって
自己否定に陥りそうなあなたへ。

大切なのはゼッタイに
早起きする必要はないっていうこと。

「えっ?なに言ってんの?」と思った人は
ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事を読んで少しでも
気持ちが軽くなれば幸いです。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【朝活が三日坊主になる要因は?】

結論
「早起きすることに意識が向きすぎている」

これだと思います。

どういうことか説明しますね。

まず前提として、
私は毎朝4時に起きて
朝のルーティンをやってから
自己投資をしています。

早く起きれば起きるほど
自分の時間が作れて成長できると
思っているのは先に
お伝えしておきます。

このことを踏まえてですが、

とはいえ、朝活を9年もやっていると
気分が乗らないときもあるんですね。

早起きはするんだけど
ただ早く起きているだけで
ボーっとしてしまうことって
ありません?

気づいたらスマホを見てしまって
おすすめ動画が出てきて
ついつい観てしまう。

こんな時もありました。

もしこれを読んでるあなたが
同じような状態であれば
今すぐ目的と手段を見直した
方がいいです。

私も忘れがちだったのは

早起きをする目的は
「朝の時間をつかって自己投資する」

ということを忘れていたんです。

つまり、早起きが目的になると
”早起きできたかどうか”で
成功か失敗を決めてしまうんです。

「あぁ、今日は5時に起きれなかった」

落ち込みますよね?

わかります。

だって5時に起きるって
決めてましたもんね。

私も凹んでました。

でも考えてみてください。

仮に決めた時間に早起きしても
私のように1時間スマホを触って
時間を溶かすよりも

10分でも早く起きて
読書をしたり、ストレッチをした方が
目的は達成できてません?

”早起き”という意味では
決まった時間に起きることが
成功なのかもしれませんが

ただ”早起き”しただけでは
本来の目的である自己投資は
できていないわけです。

”早起きは自己投資をする手段でしかない”

3日坊主で悩むあなたは
早く起きることに
とらわれなくていいんです。

自分だけの時間を
少しでも作って
自己投資をする習慣を
作ってみてください。

コツコツ積み上げれば
最高の人生が手に入ります。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

あなたの朝活が少しでも
長く続けられる
一助になれば幸いです。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

・朝からⅩで交流させて頂いてる方たちと
 ランニング、サウナ、スッカマ、ランチまで
 ご一緒させて頂きました。

 運動して、銭湯とサウナでリフレッシュしながら
 普段聞けないような話を聞ける貴重な時間。

 一週間全力でやりきった心と身体を癒す時間は
 あったほうがいいと改めて思いました。

 だからこそ、また仕事も頑張れるんです。

 日常にメリハリをつけていきましょう!

ランニング円陣
サウナの後にスンドゥブでさらに発汗

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月14日(日)  晴れ

3:40 起床、お湯沸かす、ハミガキ、洗顔、トイレ、コミュニティあいさつ
3:50 白湯を飲む、ストレッチ
4:00 𝕏ポスト、読書、他SNS
4:30 note執筆
5:00 6時のポスト作成、犬のご飯
5:30 犬の散歩、Voicy
6:00 𝕏投稿、身支度←今ここ
6:30 移動
7:00 ランニング会
8:00 みんなで銭湯、サウナ、スッカマ
11:30 ランチ
12:30 移動
13:00 帰宅、掃除、洗濯
14:00 息子のお昼寝
15:00 犬のご飯、SNS運用
16:30 息子と買い物
17:00 息子とお風呂
18:00 犬の散歩、Voicy
19:00 夕食
20:00 犬のご飯、息子の寝かしつけ
20:30 note執筆
21:00 オンラインセミナー受講
22:00 記帳、翌日スケジュール、タスク管理
22:30 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・午前中はランニングとサウナで
 午後からは息子とデートをしつつ 
 充実した一日を過ごせました

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・SNS運用
・ランニング
・サウナ
・心身ともにメンテナンス

【感謝したいこと】
・夜に同じコミュニティの方が
 無償でセミナーを開催してくださりました。

 内容としてはSNSを活用したマネタイズ、
 副業術のような内容でした。

 とても有益な情報だったので
 ほんとに無料で良いの?って
 思ってしまいました・・・

 こんなことも私のコミュニティでは
 不定期に開催しています。

 もし興味がある方は下記の
 公式LINEからご連絡ください。


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!