見出し画像

#424 アラフォー日記(12月6日)「ワールドカップから一夜明けて&風邪が移ってしまったフリーランス」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。


【今日やったこと】

12月6日(火)  晴れ

6:00 起床
6:30 犬の散歩
7:00 朝食、洗濯
8:00 note執筆、作業
9:00 仕事
12:00 昼食
13:00 仕事
17:00 買い物
18:00 犬の散歩
18:30 夕食
19:30 息子とお風呂
20:30 就寝


【仕事】

■今日から新しい仕事が始まった。相手がオンラインに慣れていないこともあり、環境整備に手こずった。

自分はもうオンラインは当たり前に思っているけれど、まだまだ浸透していない企業もあるんだと改めて気付かされた。

【育児】

■まだ息子の風邪は治らず。さらに私にも移ってしまい喉が痛い。悪化しないように最大のケアはしてるけれど、これから忙しくなる時にキツイ。

【雑談】

■サッカー日本代表には感動させられた。まさかここまで出来るなんて当初は思っても見なかった。もちろん激戦のグループから勝ち上がることは願っていたが、厳しいとは思っていた。

今大会の目標は念願のベスト8以上だったので、未達成には終わったが、勝負の世界は何が起こるかわからない。(現にドイツがグループステージ敗退してる)

4年後、さらに成長した日本代表が観れると思うと楽しみしかない。


【アラフォー日記とは】 

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らし

【過去のおすすめ記事】

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!