見出し画像

日記|快気祝い

今日は私の風邪が治った快気祝いという事で
久しぶりの外食に。
本当は浴衣で行きたかったのだが、結構歩くのと、病み上がりという事で夫に却下された。

今回食べたのはステーキガスト。
私的にどこで食べるではなく、誰と食べるかが重要なのであまり場所にこだわりはない。
夫とならどこでも美味しい。

今日食べたミスジステーキ柔らかくて美味しかった


夫は500円ハンバーグをニコニコしながら食べていた。ご飯、カレー、パンなど全て制覇し、サラダバーもおかわりしていた。
いや、めっちゃ食べるやん。
私はというと、サラダバー1回しか行けなかった‥昔は何回か往復したのになぁ。
なんだか歳を感じた。

買い物をして帰ってから、ネトフリで配信された呪術廻戦の映画を鑑賞。
お供は大学芋。(写真撮り忘れた、悲しい)
これもめちゃくちゃ美味しかった。

アニメ1期しか観てなかったけど、全然楽しめた。絵が綺麗で乙骨くんと里香ちゃんの最後に
うるうる来てしまった。
感想を書きたいけど上手く言葉が出てこない
面白いと思う映画の鑑賞には語彙力の喪失が
伴うのかもしれない。(多分私だけ)
そもそも1回観ただけで感想書ける人凄いよね
(何回も観ないと覚えられないタイプ)
まだ2期を追ってないけど、これは観ないとな
ん?って疑問が残ったけどこれは観ていくうち解決されるのだろうか。

ちなみに今日の夜ご飯は無印で買った盛岡冷麺
冷麺は今まで食べた事がなかったけど、めちゃくちゃ美味しくて、パクパク食べてしまった
なんだか食べ物ばっかりの日記になったが
食べる事が好きなのでまぁ、いいか。
写真を撮ったものの、基本盛り付け雑な我が家
とても載せられるレベルではなかったので割愛

そういえば今日は祇園祭の宵々山。
17日に山鉾巡行なのだがすでに凄い人らしい
行きたいと思ってたけど、行かなくて良かったかも。熱中症怖いしね( ˙-˙ )


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。