見出し画像

【未来日記】尾道で多拠点生活Start

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

2022年の目標のひとつ、日本全国での多拠点生活をついに開始!

会社員時代
毎日実家と職場の行き来をして、同じ事務所でほぼ缶詰状態で仕事をしていることが窮屈に感じるようになりました

・これから「自分らしく」生きていきたい!
人生は一度っきりだから、自分の心の赴くままにいろんな場所に行きたい!
・もっと様々な人たちと関わりながら、自分の世界観/仕事観広げていきたい!
・自分が行ったことのない場所に自分の足で行って、日本/海外魅力感じたい!

上記4つの思いが強くなったまさにそのとき、
定額で住み放題のサブスクサービスを発見して
「これがまさに自分が求めてた生活ができそう!」と思って
日本全国多拠点生活をすることが私の夢リストの1つになりました✨

そしてついに
夢の第一歩を踏み始めることになりました!

まずは私の住んでいる広島市から
車で約1時間ほど離れている
尾道市にて多拠点生活をスタート🍁

目の前に海がキラキラと広がっていて
レトロ感がある街並みに
心が穏やかになります🥰

仕事は全てフルリモートなので
PCさえあれば
いつでもどこでもできちゃう!

天気が良い日は
PCを持って海辺に行って
海風を感じながら仕事💻

「やっぱり海っていいなあ」と思いながら
時々散歩がてら場所を移動しながら
夕方まで海辺で仕事をして
多拠点生活先へ帰りました

戻ってからは
数年ぶりの自炊

調理器具も調味料も
貸し出しをしてくださるので
とても料理がはかどる🍳

今日はリビングには
自分1人だったけど
明日は誰かいたらいいな!

こんな感じで
多拠点生活1日目が無事終了!

こんなに心がワクワクする生活を
送ることができるなんて!
明日以降も他拠点生活が楽しみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?