見出し画像

AFL観戦!Collingwood v Fremantle

前お世話になったホストファザーと、ホストファザーの友達、そのお父さん、つまり3人のおじ様に交じって観戦。

ことあるごとに "good girl"って言われた(笑)
そんな歳じゃないのに、いやおじいちゃんから見ればまだまだgirlなのか。ふふふ


以前、メルボルンで何したい?って聞かれて、AFL観たいって言ったらホストファザーが早速チケット手に入ったよ!って誘ってくれて。



Richmond駅降りて、スタジアムに近づくにつれてチームのユニフォームやマフラーを身につけた人が増えてきて、めちゃくちゃテンション上がりました。

席もアップルサイダーもチップスも最高!


AFLで一番好きな瞬間は、点数が入った時に審判がするあのジェスチャー!

審判のキレが良い!!絶対毎回真似してする!相手チームのゴールでも。


何かが起こった時、湧いたり、相手チームのフリーキックでブーイングしたり、一体感が楽しかった〜!

ずっと競ってて、

でも今日応援していたCollingwoodは負けてしまった〜。

最後の数分で逆転され、通路挟んで隣に座ってた男の子ずっと熱の入った応援してたけど、負けが分かった瞬間、持ってた旗叩きつけて怒って帰りました。
(旗はすぐ拾いに来ました)


スポーツ観戦なんて普段しないけど、スタジアムに来て観戦するのめちゃくちゃ楽しいことを知りました。

スタジアム全体がどよめく感じがすごく楽しい!



近くに全豪オープンのテニスコートがあるから、錦織選手とかきた時に観に行けたら最高だな、、

本田選手は近くにいたのに、観に行けず、もう帰っちゃったから残念。。
観に行けばよかった!!


オーストラリア生活も残り1ヶ月になりました。

あっという間だ、、


最後まで子どもたちと向き合って頑張ります!


Thank you for reading!

誰かをワクワクさせられるような記事を書けるように頑張っていきます。