見出し画像

何故かすごく、大人になりたい

こんにちは。はんぐりです。

やっとこ土曜日…!私の地元の桜も満開なので、今日はお散歩に出かけようと思います。

23歳春。自分の中で何かを変えたくて、最近大人っぽくなるキャンペーンをはじめました笑

前髪を伸ばしたり、落ち着いた色の服を着たり、言葉遣いを丁寧にしてみたり。どれも無理しているわけではなくて、年相応のかっこいい大人になりたいなぁとコツコツ努力しています。

しかし親に話すといつも『歳なんて勝手にとるから、大人なんて自然になるものだよ。なんでそんな大人っぽくなりたいの?』と聞かれました。

たしかに、なぜこんなにも大人っぽくなることを意識しているのでしょうか?

うーーーん、何でだろう、別に何か特別な理想像がある訳でもなく、誰かに好かれるために自分を変えることもあまりしないタイプ。

でもなぜか、23歳という歳に対して自分があまりにも子供に見えて、つい外見だけは整えようと躍起になっている。要は見栄を張っているだけなんだろうなぁと客観視してしまいました。

でも外側を変えることで、周りにいる人や評価が変わって、今までと違う経験ができることで、内面もさらに成長できる気がする。

子供っぽい人の周りには、子供しか集まらない気がするから。

□メモ□
大人っぽくなりたい
中身は後からついてくる


ちょっと背伸びをして、なりたい自分に近づくために、まずは見かけや言動を変えてみる。意識的に変えることで、私自身の中身も変わると信じています。

今日は大人っぽい服を着て、上機嫌でお散歩するぞ〜〜!お仕事の方も、お休みの方も、今日という暖かい日をゆっくり楽しみましょう☺︎

本日も読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?